※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

満月付近はお産が多いか気になります。促進剤で出産したけど、満月の翌日になりました。助産師たちも忙しく、同じ日に多くの出産があったので、満月の影響があるのか考えています。

やっぱり満月付近はお産が多いんですかね?😭💭私は計画で促進剤だったんですが、たまたま満月の翌日の出産になりました。自然に陣痛が来た訳では無いのでなんとも言えず🥺
けどその時助産師さんたちが「今日は忙しくなりそうだね〜」とみんなで話していたので、やっぱりジンクスじゃないんだ!って思いました😳実際私の前日、当日、後日、立て続けのお産があったみたいで、新生児室も同じ誕生日の子や一日違いの子が沢山いました😳✨
しかも個人の産婦人科で部屋も個室が8室しかないような所でした!
それでもあんなにバタバタしていたので、やっぱり満月とかの影響はあるのかなぁと😭

コメント

うちの家系の女の子はみんな!おばあちゃんの母からずーーっと満月の日に生まれてます!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!すごい!これはもう間違いなくなにかありますよね✨
    今回2人目の予定日がちょうど満月の日なんですが、息子のお世話で毎日お腹張りまくりなので、予定日よりかは早いかなって予想ですが😭💭
    満月の日に生まれることが多いだけで、満月以外の日でももちろん有り得ますよね😂💭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが満月の夜勤はバタバタすること多かったし先生たちも今日は満月だね〜😏って感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんな話になるんですね😂✨1人目の時も助産師さんどうしでそんな感じでした🤣💭
    実際産後も分娩台の上で10時間ぐらい放置されてて😅自力で部屋まで行けなかったのもあるので、分娩台の上で寝てました笑

• 8月22日
メメ

上の子出産した時に翌日が満月で、やっぱり助産師さんが「満月はお産が多いのよ。何でかは分かってないんだけどね」って言ってました☺️
因みに潮の満干きも関係あるなんて聞いたことあるんですが、それは牛もらしくて牛育ててるおうちに生まれてその勉強してる後輩が「牛が産気づいたらその日の満干きの時間を調べる」なんて話したの思い出しました。

アイス

月の満ち欠け関係あると思います。
2人目の時に珍しいストロベリームーンの日に出産が重なり、私は翌朝早朝に出産したのですがストロベリームーンの日に出産した方が多過ぎて病室がいっぱいになり、私はもう1人の方と陣痛室に3日くらい泊らされ、病室確保のために少し前に入院された方が予定よりも早く退院させられてました。
ちなみに大学病院だったのだ病室はたくさんあったと思います。