※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上の子の遊び相手が疲れてしまい、時間を作りたいが遊び方に悩んでいる女性です。

上の子の遊び相手が少ししんどいです。

今5歳と生後2ヶ月の姉妹がいますが、上の子の遊び相手が疲れてしまいます。

今は、おままごとをしたり一緒に段ボールでドールハウスを作ったり、できる限り長女の相手をしてるつもりなんですが、正直下の子が寝たら私も一緒に横になりたくて…😓
「ねぇ…遊ぼうよ」とか「〇〇(妹)ちゃんまだ寝ない?」など寂しそうに言ってくるのでなんとか時間を作りたいんですけど、長女の思うように遊んであげられなくて罪悪感があります。

上の子優先…なかなか難しいですね。
すみません、愚痴になりました😣

コメント

うに

頑張りすぎないでくださいね。
寝たい…😭て時はYouTubeやアマゾンプライムに頼るなどして、休んでください!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。

下の子が泣いて上の子も遊ぼーってなっている時は精神的に焦ってしまいます💦

今は寝かせて!って時はYou Tubeなど活用して休んでみようと思います!

• 8月22日
  • うに

うに

いまとても眠いから寝かせてね、とか、正直に説明するとちゃんと理解してくれる年齢だと思いますよ✨
    我が家も今はよく私だけ昼寝したりもします💦

下の子は3歳で、上の子の時には自分だけ寝るとか考えられなかったのですが💦

• 8月22日
  • ママ

ママ

そうですね!
    言えば分かってくれる年齢なので少しだけ休ませてもらおうと思います😊

でも睡眠って本当に大事ですよね😭
    少しでも休んでできるだけいいコンディションで接したいと思います✨

• 8月22日