※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめmama
子育て・グッズ

夏休み明けの幼稚園の新学期、コロナの影響で迷っています。お子さんを通常通り行かせるか、自主的に休ませるか悩んでいます。周りの子に置いていかれるのも心配です。皆さんはどうされますか?

こんばんは🌿

そろそろ夏休みも明けて
新学期が始まりますが
幼稚園のお子さんを持つ親御さん、
お子さんは夏休み明け普通に行かせますか?
コロナが増えてきていて、小児喘息持ちで
かなり警戒していて迷っています。
自主的に休ませるのもいいかなと思うのですが、
運動会の練習も控えていたりしていて
周りの子に置いていかれる気持ちにさせるのも嫌だしなと…
皆さんどうされますか??🥺🥺

コメント

ママリ☺︎

うちは行かせるつもりです😭
緊急事態宣言でてる地域ですが幼稚園が休園ならない限り
幼稚園はいかそうかなと😔

集団生活少し慣れてきた様子なので
また夏休み明けも慣れていってもらい色々学んでほしいです(T . T)

• ゆめmama

ゆめmama

学びの場なのにこんなに躊躇するなんておかしな世の名の中ですよね😭
    慣れてきたのに生かさないとなると、いざ行けるようになった時またいたからって言うのも、親も子もしんどいですもんね😭
    参考にさせてもらいます❤️
    おへんじありがとうございました!

• 8月31日
はじめてのママリ(28)

怖いので最初の2週間は休ませて様子見します!おそらく夏休み出歩いてる家庭もあるかと思うので🥺

• ゆめmama

ゆめmama

なかなかお返事できずすみません!
    🦉(26)さんの意見を参考にさせてもらったのと、園からのメールも見て自由登園という形でしたので先週もお休みさせてます。
    こちらの地域はまんぼうで9月12日まで自由登園ですが、🦉(26)さんはその場合は行かせますか?🥲
    また質問返しでごめんなさい🙏🏻

• 8月31日
じゅりあん

出産を控えているのもありますが、娘には幼稚園を生まれるまで休ませる事にしました😥
運動会の練習とか遅れをとるかもしれませんが、命には変えられないので😣💦
東京寄りの埼玉県在住なんですが、連日の過去最多感染者数をニュースで見ていつ幼稚園で感染してもおかしくない状況だと思い決断しました🙀

• ゆめmama

ゆめmama

今回の第五波は幼稚園、保育園で拾ってくる可能性も0ではないから妊婦さんだと余計に不安でいっぱいですよね😖😖

元気な赤ちゃん、無事に産んで母子共に健康でありますように🙏🏻
    お返事ありがとうございました!

• 8月31日
  • じゅりあん

じゅりあん

ありがとうございます😌
    お子さまが喘息持ちとの事、万が一の事を考えると大変不安ですよね😣💦
    私も喘息持ちなので不安を抱えています😥
    幼稚園お休みを決断したとの事でしたので、安心しました😌
    がっちゃんさんのご家庭も、皆さんコロナにかからず、毎日を暮らせますように…!!
    お互いに気をつけましょう😣✨✨

• 8月31日
あー

明日から始まるのですが休ませます!不安な気持ちで行かせるなら、休んだ方がいいかなと、運動会の練習とかもあるだろうけれど、コロナになる方が怖いので…。

• ゆめmama

ゆめmama

ですよね…😭😭😭
    結局あたしも23日から今日まで休ませてます🙏🏻
    自由登園にきり変わったのと、
    ニュースとかでも子供の感染が増えていること、幼稚園がマンモス🦣なこと…
    いろいろ経験させてあげたいのに…コロナが憎いです🦠

お返事ありがとうございました!

• 8月31日

休ませます🙋
10日くらいの予定です。

この10日で感染や自宅待機2週間などなどが回避できるかもしれないのはメリットが大変上回るからです🧐

周りに置いていかれるとしても、感染したらもっともっと長い期間苦しみ&お休みになってしまうかなと思っています🙇(個人の意見です)

• ゆめmama

ゆめmama

結局休ませました!はじめてのママリさんに共感してます🥲

今日もお休みしてるけどダラダラ休ませすぎて、あたしも心も限界で毎日怒ってて申し訳ないです🥲
    9月12日まで自由登園なのですが、はじめてのママリ🔰さんはその場合どうしますか?

• 8月31日

退会ユーザー

おはようございます!

うちは自由登園もなく、ほぼ全員登園してるようですが12日までは休ませることにしました🙇

うちの子も喘息アトピー持ちで💦

先日、幼稚園の夏季保育中にプリントを取りにうかがったら、マスクなしで未満児クラス(0、1、2歳クラス)がごちゃまぜでキャーキャープールをしてるのを目にし(しかもうちの担任がマスクなしで対応)、これは行かせられん…💦

と強く思ったところです😥

うちの市は感染経路不明者がめちゃくちゃ出ているという状態で
    それはないだろー💢
    せめてクラスをわけてプールするとか、担任が見るとかすればいいのに…。

と、危機管理能力の乏しさに腹すら立ちました💧

毎日怒っちゃいますよね😭
    でも、twitterでコロナに罹患し、3歳の子が酸素つけて苦しんでる動画を観ては、健康1番だ😭😭と自分を抑えれるようになりました💦💦

• 8月31日
しょう

お子さんが小児喘息持ちということなんですね。
うちも上の子(年少)が同じく喘息持ちでギリギリまでずっと悩んでいました。
小児科の先生からも万が一感染したら、すごく厳しいよと言われていることもあり、
今日が園の始業式でしたが一先ず2週間休ませてもらうよう電話連絡しました。
ただ、これから新学期が始まり更に厳しくなるかもしれませんよね…
2週間後にはどうするか、今から考えてしまいます…。