※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
その他の疑問

旦那がコロナにかかりました。金曜日に発熱し、pcrをしたところ今日の夕…

旦那がコロナにかかりました。

金曜日に発熱し、pcrをしたところ今日の夕方に陽性とでました。
私と娘は今のところ何もありませんが
明日は日曜日なのできっと月曜日に検査ですよね?
これで陰性なら私らはいつから外に行動できるのでしょうか?
ちなみに熱もなく陽性だった場合は私も月曜日から10日間隔離なんでしょうか?

旦那は発熱して10日後になにもなければ行動できるのですよね?
無知ですみません…教えてくれれば幸いです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

基本2週間?自宅待機じゃないですか🤔?

lovexxx

陰性でも濃厚接触者に当たります。

旦那さんは自宅療養ですか?

濃厚接触者で陰性でも、陽性者が自宅で過ごせば
陽性者が解除になった日から
14日間は濃厚接触者扱いになり制限されます。

無症状でも陽性となった日から10日は隔離対象になりますよ!

コマさん

↑上の方が言っている通りです。
その上、陰性の濃厚接触者は本来は陽性の人が外出OKになった日から+14日間が隔離対象です。

保健所から言われたのは、濃厚接触者でも症状(特に高熱)がでないとすぐに検査はできないと言われました。
私は喉の痛みがありましたが、その程度では発熱外来を紹介できないので、保健所から検査キットが届くまで待つようにと。
それを待っていると検査結果がでるまでの日数は主人が陽性になった日から2週間ほど経ってしまうことに…
そんなに待てないので自分で病院に電話をして保険内で検査してくれる病院を探して、PCR検査を受けることができました。
幸い家族は全員陰性でした。

マヤ

最終接触日から14日は自宅待機になりますので
早目に旦那さんを隔離して下さい。

保健所から連絡が来て行動調査と濃厚接触者の判定がされたらPCR検査になります。

はじめてのママリ🔰

私も旦那が陽性になり、私と子供は陰性です。
自宅内療養ですが、濃厚接触者かも?という疑惑になった瞬間から隔離を始めました。
主人の発症日から二週間経てば私と子供は解除で良いと保健所から指示がありました。
保健所からの指示があると思いますので、それまでは自宅から出ないようにした方が良いと思います😊

大変だと思いますが😭頑張ってください!
うちも先週から巣篭もりしてます。早く終わってほしいです😭頑張りましょう😭💓
ym様とお子様が無事発熱なく終えますように。

ym

みなさんありがとうございます!
娘が発熱してきて心配ですが
保健所からの電話を待って対応します!ありがとうございます!