※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

夫の暴力と義母の対応について些細な夫婦喧嘩がヒートアップすると、夫…

夫の暴力と義母の対応について

些細な夫婦喧嘩がヒートアップすると、夫に手をあげられます。
以前は私もやり返してしまっていたので、反撃がかなり酷く
痣になったり、首を押さえつけられむちうちのようになった事があります。

義母が介入してくれたり、私も短気なところがあったため
お互い子供のために改善しようと努めていましたが
最近久しぶりに手を出されました。
蹴飛ばされ、髪を引っ張られた程度だったので証拠はありません。

証拠になるように保険を掛けようという思いもあり義母にLINEしましたが、
「暴力は絶対許してはいけないことだけど、あなたも冷静ではなかったのではないですか?
冷静になって振り返った時に反省すべき点が見えるのではないですか?」
と返事がありました。

友人に一度相談した時、暴力を振るう人は相手が誰だろうといかなる理由をつけて暴力を振るうと思うよ。旦那がおかしいよ。と言ってくれました。

義母は、夫がキレたら手をあげる人だということを受け入れて、あなたが努力しなさいと言ってるようにしか聞こえませんでした。

夫へもイラつきますが、義母に対して今も腹が立っています!!!

こんなものでしょうか……
怒りが増したせいで今も冷静でないかもしれません
拙い文章で申し訳ありません
ここまで読んでくださった方いらしたら、ありがとうございます😭

コメント

アポノギョ

暴力は良くないです。

特に、女性や子供
自分より弱い立場への暴力は卑怯です。

ちなみに何のための証拠でしょうか?

• まりり

まりり

卑怯ですよね。コメントありがとうございます。

離婚の際にDVがあった証拠になればと思いましたが、弱すぎますね💦

• 8月22日
piko

多分息子をかばいたいんです。
理由が何にしても暴力はダメです。
義母じゃなくて警察呼んで被害届出すのが手っ取り早いと思いますし、早く離れるのが一番ですよ

• まりり

まりり

コメントありがとうございます。
    やっぱりかばいたいだけですよね…
    そうですね、早く覚悟を決めれたらいいのですが。

• 8月22日
ちゃんみぃ

DVモラハラで離婚しました。
何をしても治らないので早めに離れた方がいいです。

男と女の力の差はどう頑張っても無理です。

警察に行っても暴行されている動画、音声等録音、あとは手を挙げられた瞬間警察に電話して現行犯で捕まえてもらう事ですかね。
写真や暴行された経緯、殴られた場所など日記に書いていても刑事さんから有力な証拠ではないと言われ何も出来なかったので。

動画に残すのが1番だと思います。

義母も頭おかしいから息子も女の人や弱いものに手を挙げるんです。根っから悪いと思ってないので。

• まりり

まりり

そうなのですね、貴重な経験談ありがとうございますm(._.)m
    動画はこれまで何回か試みましたがうまく行かなかったです…現行犯で電話するしかなさそうですね

• 8月22日
  • ちゃんみぃ

ちゃんみぃ

通報したあと実家、身を寄せるところがない場合母子保護シェルターに行って1週間から2週間?くらいはいれるみたいなのでその後のことはゆっくり考えてもいいかと

命が危なくなる前にお子様と逃げてください。そんなやつは子供にも手を挙げます。

• 8月22日
NママAママ

義母に期待するのは、無理ですね( ̄▽ ̄;)
人それぞれ考え方あるし、自分の思うようになかなか返事は来ません。
ただ、暴力はだめなので、自分で離婚するなら離婚!って決意するしかないですね😅

• まりり

まりり

ですよねー。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

義母に期待しても無理な気がします😂
そこで息子を叱ったりかばったりする親御さんならそんなDV男は出来上がらないと思います😂

• まりり

まりり

かつては仲裁してくれたりしたので期待していた面もありますが結局は自分の可愛い息子ですもんね。

• 8月22日
まーる🔰

暴力は絶対良くないです。

そして治りません。
暴力受けたら、病院に行って診断書もらいましょう。打撲でもちゃんと診断書書いてもらえます。

自治体の弁護士の無料相談とかあると思うので、一度どの様に証拠を残すのが良いか聞いてみましょう。

電話の無料相談もあります。離婚に詳しい人に聞いてみてください。

義母はあてにならないと思います。義母に言われた事もメモしておいた方がいいです。

辛いと思いますが、味方になってくれる人はいるはずなので、負けないでください。

• まりり

まりり

やっぱり治らないのですね、、
    そうですよね!証拠の残し方も弁護士に相談したほうが確実ですもんね。
    ありがとうございます、頑張ります。

• 8月22日