※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

最近、旦那のひと言や行動にイライラしてします。仕事から帰ると娘には…

愚痴です💦長文失礼します😓
最近、旦那のひと言や行動にイライラしてします。
仕事から帰ると娘にはただいま〜と笑顔で言うのに私には帰りました!と真顔。私も大変だけど、働いてるのも大変だと思うから笑顔で私も頑張っているのに、旦那の為、娘の為といろいろ自分に我慢しながらやっているのに、なんの為にいるのかわからなくなってきました。娘の離乳食や口の周りを拭いてとか手を洗ったほうが早いから!とか横から口出ししてきます。自分はやらないのに!自分がやってから言ってよ!と言うものなら険悪な雰囲気になりますし私はもうシカトするように今はしてます。自分の自由な時間も持てないし。たまに、娘と出かけてくると言って出かけて10分くらいで戻ってきます。泣くからとか言って。イライラが溜り爆発しそうです。みなさまはどうやって上手くストレス発散してますか??

コメント

まま

毎日育児に家事にお疲れ様です✨
私の旦那も、何もしないくせに横から口出ししてくること多いです!
やらないなら小言禁止!と言ってます😂
生まれてから旦那が息子を見てくれたのは美容院の時くらいで、2人で出かけてくれたこともないので、自由時間ほぼないです。だから、ついつい夜更かししてます😂
寝る時間削ってでも、1人時間作ってやりたいことしてます!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😃
    本当その通りです!やらないくせに口出しはしますよね!やらないなら小言禁止!いいですね😁夜更かしわかります😂睡眠削りますよね😅

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママさん優しすぎませんか!?私もその状況なら無理です😭
いつかストレスで体壊しそうで心配です〜〜😭💦

私の場合は、
大喧嘩になろうと険悪な雰囲気になろうと思ったことは伝えてます!気持ちを伝えます!
毎日大喧嘩でした。最初はめちゃくちゃ疲れるし嫌になります。
でも喧嘩したら仲直りまでするというルールなので、2人で改善策を探してちゃんと改善できてます
最近はやっと言わなくても気付いてくれるようになりました😭
いきなりスタンス変えるの大変やと思うし旦那さんがどうなるかとか家庭が崩壊するんじゃないかとか色々考えるかもですけど、旦那さんもしかしたらはじめてのママさんの気持ちが1ミリも理解できず突っ走ってしまってる状態かもしれないので、ちょっとずつはじめてのママさんが教えてあげた方がいいかもですね、😭
マイメロのお母さんが『パパは野菜を育て、ママはパパを育てるのよ』と言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!私のストレス発散はその解決策を話すことです!
    その話し合いの時間は重くならないように、好きなアイスやオススメなお菓子とかをお互いに準備してリラックスして話します
    ここでお互いのことを考えるという脳の準備運動をして、慣れさせます
    回数を重ねるにつれて相手の好きな物がピンポイントでわかるようになったり、旦那が用意するお菓子が自分のドストライクな味になったりしてくるので嬉しいですよ👼💕

• 8月22日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

先行き不安しかありません😂
    気持ちを伝えたり、やってほしい事お願いしたり、その時は分かった!なんて言いますがその時だけですね😩先日は私と娘が実家に泊まるので土曜日はペットボトルだからとお願いして分かった!なんて言ってたのに、帰るとペットボトルはあり、部屋やトイレの電気はつけっ放しだし、私には電気つけっ放し!とか注意するくせに、帰ったそうそうイライラでしたよ😤旦那はバツイチで子育て経験者なんですよ。しかも育休とって主夫してたみたいで…詳しくは聞きませんが、だから私はわかってるのになぜ?なめられてるのわたし?みたいに思います😩
    マイメロのお母さんの言葉すごいですね😃✨ありがとうございます!長文すみません😓

• 8月22日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

お菓子を食べながらなんて羨ましいです✨やってみたいです!!

• 8月22日
みなまま

そもそも、はじめてのママさんが笑顔でご主人を迎えてあげてるのか偉すぎます、、、😂👏

ご主人の口出しは疲れますね…💦『はい、パパにお口拭いてもらおうね〜😊』と言ってみますか?🤔笑
思ったことはちょくちょく吐き出して毒出さないと疲れますから、険悪にならない程度に言えたらいいですね…!
私はもう思ったことはなんでも言ってストレス発散してます😅

無理に笑顔で迎えなくてもたまには不機嫌そうでも疲れた顔でもいいと思います😊
『なんでそんな疲れた顔してるの?』って聞かれたら
『疲れた時に疲れた顔しないといつするの?』と言っておけばオッケーです🤣(☝️あ、これは私がよくやるやつですw)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😄やらないのに口出し本当ストレスですよね😅思った事は言うようにはしてますが、言ってその時はオムツ変えたりとか協力してくれますが、ほんとその時だけなんですよ😓
    疲れた時に疲れた顔しないといつするの?って良いですね😆私も使わせてもらいます!!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。

旦那さん、帰りました!って言うのは少し面白いですね。夫婦の楽しい会話はこっちもないですよー。旦那のぷよぷよの肉体を子供に叩かせて鼻で笑ってやるくらい。

やってから言え、とか、すごく分かります。自分は時間あるのにやらせるな、といつも思います。

うちの場合は、子供の手を拭く際に私は効率を求めて布巾で拭くけど、旦那は衛生面にこだわり、あまり取れないウェットティッシュで拭いてますわ。そんで1人で焦って余計忙しそうにしてる。笑。手を洗うのは、絶対大変だからやらないよねー。椅子からベルト外して…とか。

支援センターとか行ければ良いんですけどね。友達作り。(私はママ友いないですが)

発散方法は、私はないのですが…結果的に自分の貯金の範囲内ですけど、高い買い物しました。何回か。

育休中は、ちょこちょこ好きなスイーツを買って1人で食べてましたよ。ははー。

厳しい意見多いけど、ここで発散したり、本読んだりしてます、今は。

今日初めて旦那に1日預けたけど、子供は熱出しとるし、おやつあげて無い上に食事量少ない、義父も普段が多すぎと言わんばかりに最後自分が食べさせて切り上げやがるしで、いつもより眠前の授乳長かった。(お腹空いてたんだよ…)

女の人だけが子育てするのは大変だけど、上のことあって結構イラついたので、自分の好きなようにできると言うのはある意味特権かも。(かなりプラス思考で考えたら)

長文失礼しました。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですよ!椅子に座らせるのも一苦労なんですよね😅 
    このご時世だから娘も友達作れないしでかけられないしでもうストレスですよね😂 買い物いいですねぇ✨ありがとうございます😄

• 8月22日
ミコ🐱

男ってそうゆう生き物ですよね🙄
うちも旦那が仕事終わって帰ってきて 私の顔みて何その顔?って言うから 「今日は疲れたー」って素直に言ったら
「俺の方が疲れてるわ」って言われて頭にきて3日間口きかなかったですね😂どっちが疲れたとかじゃないわ💢と思って・・・
ストレス発散は寝顔の息子見ながら心を浄化するくらいしかないですね😭夜泣きひどいし毎日寝不足でしんどいのは確かです😣友達に、自分は店長で、旦那はバイトだと思えって聞いて、なるほどって思いました😂指示しないと動けないバイト、使えないバイトと思ったらバイトだししょうがないかって諦められるようになりました😅それでもムカつくことが毎日ありますけどね😓お互い頑張りましょう!!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほど🤔店長とバイトの関係❗️面白いですね😆確かに!そう思えばしょうがないかぁなんて思えますかね😅本当に毎日なんでこうイライラするんだろ?って思うほどですよ😓ありがとうございます😊

• 8月22日
  • あき7

あき7

横から失礼します!本当に男ってそういう生き物ですよね😵偉そうぶって指示出したがります!家庭だけでなく職場でも意外とマウントとってきてめんどくさいのは男性が多いです!本能だとも言われていますよね😱
    私は、旦那の出来ないこと、したくないことは期待しない事と、旦那より強い立場でいられるように意識しています。そうすれば必然的にバトルになった時にやっつけられます!笑

• 8月22日
  • ミコ🐱

ミコ🐱

コメントありがとうございます🙇‍♀️お前何様や!ですよねぇ😂
    脳の作りがそもそも女性と違うからこちらの気持ちなんて分かるわけないらしいですね😇確かに期待しなければ楽ですね!😂強い立場ですか🤔なるほど😆うらやましいです!うちは無理ですね😭旦那・・・16歳年上なんで権力強いです🙄笑 でも私がキレたら大人しくしてくれますが😅

• 8月22日
  • あき7

あき7

うちも同じです!普段は多少たててあげてるけど、(⇦すでに上から目線!笑)キレたら断然私が強いって感じです!
    16歳もお若いなら、うちよりもっと強くなれますよ!若さは無敵です! 

• 8月22日

わかります〜😭😭うちも家政婦みたいな感じです💦旦那の休みの日は午前中は寝かせて、午後からはたっぷり遊んでてもらいます。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

本当にその通りです💦うちも同じです😂娘の為に休みの日はどこかに連れ出してくれますが、もちろん一緒に行ってくれるよね?泣くと、はい!ママが良いって〜と都合よく言われます😤

• 8月22日
ふう

ウチの旦那かと思って読んでいました😅
お辛いですよね。
はじめてのママさん、毎日育児お疲れ様です🥰
とても頑張っていらっしゃると思います!!
娘がとても可愛いのは分かりますが、
え?私にはそれだけかーい!
その可愛い娘今日一日お世話してたのあたしだけどぉぉー!?😤
ってなりますよね😢

横から分かったような口を挟むのもイライラするの分かります😭

1人になりたいですよね。。😭

何もアドバイス的な事できなくて、共感だけですいません💦

どうか、休める時(そんな時間ないかもですが)にゆっくりされて下さいね❤️

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

お互いお疲れさまです😌ふうさんの仰る通りです😂共感してもらえるとほっとしますね😅
    ありがとうございます😊

• 8月22日