※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

2人目計画分娩か悩んでいます。家族のサポートが難しく、上の子もいるため不安です。この状況で計画分娩を選ぶか迷っています。

2人目計画分娩にしようか迷ってます!!旦那の職場が家から1時間、周りに車が出せる家族がいません。
1人目は母がたまたま仕事休んでた時期だったので母に頼りましたが、今回はそういう訳にもいかず上の子もいるということで計画分娩にするか悩んでます!
まだ先の話にはなりますが、、みなさんだったらこの状況なら計画分娩にしますか??

コメント

ママリン

産院がokなら計画分娩全然ありだと思います!計画前に陣痛きたらしょうがないですが、計画分娩だと周りの人の予定も立てやすいと思います!私はリスクがあったので計画分娩にしましたが、主人の仕事の休みも前もって取れたりとてもよかったですよ!

はじめてのママリ

わたしも今回は計画無痛分娩にする予定です🥰👍