※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

12週でファイザーのワクチンを打つことに迷っています。感染リスクが高い病院での出産を考え、早めに接種したいが、12週前でも効果があるか不安。接種のタイミングに悩んでいます。

12週でワクチン打ちます。ファイザーです
ワクチンでの奇形とか障害とかお腹の張りや副反応とかやはり気になります。
初期から12週で打った方!
メリットなど聞かせて背中を押してください!

基礎疾患があり産める病院が限られています
そこでのクラスターが発生したりしているので感染率も高いと思い、重症化を防ぐためにも打つことは確実です

ただ時期を迷っています、、
今ギリギリ遅らせても12週0日しか取れませんでした。
その後は予約が取れなくなります。
12週より前でも大丈夫と言われましたが初期はやはり怖いです。

その日に打つかまたとれる日がいつになるかわからないですが延期するか迷っています。

コメント

りんご

私は中期でワクチン1回目が9月になってからなので参考にならないかもしれないんですが…🥺

もともと12週までは赤ちゃんの器官形成される時期で、その時期までに奇形など起こることがあるために、それが元々なのかワクチンによるものなのか混乱を招くから…という理由で12週以降を勧めてたんですよね。
なのでワクチンのせいでそういった奇形などが増えるから…という意味ではないので、打ってもいいんじゃないかなとは思います🥺

もちろん何もないとは言えないので適当なことは言えないんですが😭

でも間違いなく、これからの方がもっとワクチン予約取りにくくなるんじゃないかなと思うので、予約取れているうちに打てるといいなと思います。🥺

• まるこ

まるこ

あ!ワクチンで奇形になる可能性などはどこかで調べたとかではなく
    薬も怖い時期なので奇形などがあったら打ったことを後悔しそうだと勝手に妄想してしまっていた感じです💦
    やはりワクチンのせいで増えるデータはありませんもんね😊

千葉妊婦さんの事があってから考えが変わってすぐ打つことにしました
    予約が取れたことに感謝して打てる時に打とうと思います!

背中を押していただきありがとうございました✨

• 8月22日