※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄夫妻に産後3ヶ月で「働いてもないくせに口だけの弟嫁」と言われてい…

義兄夫妻に産後3ヶ月で
「働いてもないくせに口だけの弟嫁」
と言われていたことを知り腹が立っています。

そのことを夫と話していたら今年5歳の上の子に何の話か聞かれ、適当に「おじさんが意地悪言った」と言ったら私のいないところで息子が義父母や義姉、義兄夫妻の前でその話をしていましたwww

義父母や義姉は私達が腹を立ててることを知ってるので、容易に息子が何の話か聞いてきて適当に返事をしたのが想像できたようですが、子供のいない義兄夫妻は怒った様子でした。

謝ったほうがいいの…か?
夫や義姉は「義兄夫妻は自分達の発言の何が悪いかわかってないんだからほかっとけ」と言われましたが…
険悪な雰囲気は義父母に申し訳ないなーって😩

どう思いますか?

コメント

ママリ【・∀・】

謝らないです♪
これを機に疎遠になってもいいわけですし😁
義父母も事情を理解していて、ご主人も味方してくれているのですから、義兄夫妻と顔を合わせる機会を極力無くすだけでいいと思いまーす😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日絶対会うのですが、スルーでいいですかね笑
    夫はほかっとけ。と言うのですが😂

• 8月22日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

スルーでいいですよ♪
    もしも何か言われたら守ってね!とご主人に伝えておき、なるべく一人にならないようにしておけばいいと思います😃

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ…私1人になるといらんことも言いそうなので1人にならないようにします🥶

• 8月22日
🍓🍓🍓

謝ったら余計にこじらせそうなので謝りません😅。本心じゃないのも見透かされますよ。

むしろ義父母さんに雰囲気悪くしてすみません💦くらいはいうかも😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母には以前、義兄夫妻の発言を知ったときに逆に謝られてしまいました😭
    義兄夫妻は元々思い通りにならないと怒る方々で義父母も手を焼いて居たんですよね😔

• 8月22日
yu(*´ω`*)

謝らなくていいですよー!
だって、悪いのは義兄夫婦ですし💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も知らない無垢な息子に吹き込んだのは悪いかな?と思ったんですがいいですかね😅

• 8月22日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

うちも同い年の子がいますが、子どもながらに雰囲気などで結構察知していたりするので、大丈夫なんじゃないかなー?と思います😊

今回何も言わなかったとしても、また何か言われたりしたらそのうち子どもも気付くようになると思います💡
    私が小さい頃そうだったので😅

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局今日会わないように時間ずらして義実家に来てましたw
    もう放置しておきます😩

• 8月22日