※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月からの離乳食について、ペーストにした状態のグラム数や体重増加について不安があります。皆さんはグラム数を計っていますか?初心者なので先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

離乳食のグラム数…

生後6ヶ月になったので今週から二回食を始めてふと思ったのですが、本とかでタンパク質や炭水化物、野菜類の一食分のグラム数ってお湯とか足してペーストにした状態のグラム数ですか?それとも原材料のみのグラム数なのですか…?それと、皆さんグラム数ちゃんと計ってますか…?😅

今までペーストにしたものの小さじ1=5グラム位だろうと考えてたのですが、よくよく考えたらもしや原材料の重さ?しかも小さじ1=5グラムという大雑把なやり方してる人なんていない?と不安になり😅💦

さらに二回食始める直前に体重減少したのに今週測ったら週350gも増えててさらに不安になりました😂二回食始めたあたりからパクパク食べるようになったせいもあるかもしれませんが😣もともと成長曲線の最下部あたりをなぞってるくらいなので増えてほしい気持ちはありますが。。

初歩的なことですが、先輩ママさんにお聞きしたいです🙇よろしくお願い致します。

コメント

メメ

上の子は食べないから測らなかったけど、下の子は食べるのでスケール買いました☺️
とは言っても大雑把ですけどね💦