※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナワクチン接種後の妊活に不安。32歳で2人目希望。妊娠のリスクと不安。やめるか悩み中。

コロナワクチン2回目を完了したら妊活を始めようとしています。
ただ最近妊婦さんや産まれた赤ちゃんの死亡など
マイナスなニュースがたくさん入ってきて
妊娠してお腹の子を守れるのか、まだ妊娠してもいないのに
不安しかありません。
ワクチンを打っても完全にかからないわけでもないし
当分は妊活はやめようかと思ってしまいました。
しかし、私は今32歳で決して若くはありません。
すんなり赤ちゃんができるとも限らないし
2人目は欲しいです。
解決策はないと思いますがモヤモヤして仕方ないです😢

コメント

はるまま

うーん、、、
私は2人目妊娠するのに
コロナ禍だしやめようか悩みましたが
都内とかじゃないので病院の空きは余裕であるし
病院から大丈夫と言われたので妊活しましたよ!

ただ上の子は検診に連れて行けなかったので
一時保育利用してましたが
コロナや色んな病気貰ってくる可能性は高いから
もし身内に頼れないならそれなりの覚悟はした方がいいと思います
頼れるなら全然いいと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦検診のこと考えてなかったです!
    ありがとうございます☺️

    • 8月23日
ハーマイオニー🍮🍯

私はアレルギー持ちなのもあってワクチン摂取する予定なかったですが、最近の妊婦さんのニュース見て妊娠するまでに打つか迷い始めました😢

まだ妊娠してないのに不安になるのわかります☹️


妊娠できたら今以上に自粛生活するしかないですよね😣

答えの出ないモヤモヤに覆われてる感じです😢
本当に最悪な世の中です😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌なご時世ですよねー😭
    私の父もアレルギー体質でしたがモデルナ打ってました!
    個人差があると思うのでなんとも言えませんが...😗
    みんなママさんは子供の事でも不安尽きないですよね😢
    返答ありがとうございます☺️

    • 8月23日
deleted user

妊婦で来週ワクチン接種の予定です😵

結局、妊娠中じゃなくてもワクチン打つかどうか悩むし、妊婦だとお腹の子のことも考えるし、授乳中でも悩むし、妊活する場合も悩むし、ワクチン接種できない年齢の子を持ってるとその子のことも心配だし、どんな立場や状況でも悩みますよね💦打たなくて重症化して私が亡くなっても困るし、、。

私は予約済みでも、これで良かったのかは、当分悩むんだと思います😣私は40代なので2人目が欲しくてこういう時期にこんな状況となりました💦後悔してもどうにもならずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり色々考えてしまいますよね💦
    ご出産頑張ってくださいね😊☀️

    • 8月23日