※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育て中の皆さん、旦那さんは子供と話せますか?11ヶ月になったばかり…

子育て中の皆さん、旦那さんは子供と話せますか?11ヶ月になったばかりです。でも11ヶ月たったんですよ!なのに子供に話しかけられない。休みの日は父子交流欲しくて離乳食たべさせてもらってます。無言で、、、。さすがにちょっと話しかけてあげてよって言いましたが何も言わず。何分かして聞こえんようなこえで『ん、』って。はぁ???なんか言った?そんなんで子供がなつくと思うなよ!あまりに沈黙で可愛そうなので私が『おいしいねー』『今日はお肉だよー』とか話しかけてます。11ヶ月も経つのに未だに娘に抱っこ拒否される、私がお風呂や洗い物してる15分も1人で見れずにテレビ見せて自分はYouTube見てます😵
毎週旦那の休みが憂鬱です。子供と2人でいるのは大変だけど、旦那がなんもできない?何回言っても改善しないのを見るストレスがハンパない。
なんでこんな人と結婚したんだろう。子供生まれて『幸せ家族』の理想には一生たどりつかない。男性ってみんなこんな感じなんだろうか。。。

コメント

まま

うちは子どもはパパ好きだったので
少し違うかもしれませんが、最近やっと子どもと話せるようになってきましたよ!
子どもが少し喋れるようにならないと男の人には言葉掛けは難しいみたいです。
出来る方もいますが、、、
赤ちゃんの時はほぼ無言でした。
こんなんなのに何故懐くのか疑問でした!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパって言うようになったのに。可愛いと思ってるのはわかるんですけど。まだまだ先は長いですね。

• 8月21日
  • まま

まま

動けるようになって、お話するようになって、ある程度意思疎通が出来るようになるまで、気長に待ちましょう。笑笑

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育ても大変だけどパパの成長を待つのも大変ですね😅

• 8月22日
  • まま

まま

だいぶ大変です。笑笑

• 8月22日
(*・ω・)

どう接すればいいかわからないんじゃないでしょうか?🤔
うちの旦那も初めはそんな感じでしたが、公園で遊べるようになったぐらいからどんどん積極的に遊んでくれるようになりましたよ😊
初めは、どう遊べばいいかわからない😥と言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです。接し方がわからないんでしょうね😅どうすればわかるようになるんだろう😒

• 8月21日
マヨ

うちの旦那も娘が1歳半くらいになったくらいですかね、ちゃんとお話するようになったの。笑
言葉の意味を理解してそれをちゃんと娘が行動にうつせるようになったあたりです笑
それまではまーったく話なんてなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそんな感じなんですかね😞テレビの世界のパパは幻想ですね。

• 8月21日
ママリ

どう接したらいいのか分からないのか
旦那も最初こそ戸惑ってましたが

もっと褒めてあげたら喜ぶから!
もっと高い声で!もっと!笑顔で!
こうしてあげたら笑ったよ!
それ嫌いみたい!
とか私が教え込みました😂笑

改善してくれたら嬉しいですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が色々いうと気にくわないのか余計に黙るんです。『はぁー、体調悪いのに』みたいな空気だしてくるので😅めんどくさいけど『大丈夫?』って声かけてます。

• 8月21日
くみたそ

うちの旦那もそんな感じでした笑
1人目なら、まぁまぁまぁまぁ良しとしよう。(しろよ😠とは思いますが😅)
2人目でもできてなかったですよ笑

子供が喃語で話しかけてても
フル無視🙄

話しかけてるのに
無視したりなや!って言うと
なんて言ってるか全然わからんし、返事しても
俺がなんて言ってるかまだ分からんやん☹️みたいな感じでした😅

喋りかけることに意味がある。とはならないみたいですよ笑

わたしの旦那が話し出したのは
息子が、パパと言う言葉をを覚えた時に、ん?と返事するくらいかな😅
話してるというかなんというか笑
あとは、意思疎通ができてきたなーってくらいから良く喋るようになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもパパって言い出した時は嬉しそうにしてましたが。『パパ』『なーに?』で終わりですね😅『なーに?』『どうしたの?』『ん?』しか聞いたことないです😅猫にはめっちゃ喋るのに😒

• 8月22日
  • くみたそ

くみたそ

わかります!!😂
    うちは猫じゃないんですけど
    旦那が趣味で昆虫を飼ってるのですが、やたら話しかけてます😂
    猫とか犬はニャーとかワンとか反応してくれるかもですが、
    昆虫なんてフンともスンとも言わないのに😂

聞いてるこっちが恥ずかしくなる😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昆虫好きな人にしかわからない世界があるんでしょうね😅でも、、、私も魚とか植物に話しかけてますね😅
    ほとんど子供と猫と魚といるのに1日中めっちゃ喋ってます😂

• 8月22日
はじめてのママリ

男の人ななんて言ったらいいのかわからないのかもしれないですね😂
子供が話せるようになったら自然にできるようになると思いますよ

上の子が3歳くらいになってからやっと普通会話したりできるようになって2人で買い物行ったり公園行ったり良いパパになってきたと思います😆
3人目の新生児には返答ないのに喋りまくってます笑笑