※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が10日ほど咳が続いています。病院で漢方薬をもらったが効果がなく、他の家族には風邪がうつらない。喘息やアレルギーか心配です。同じ症状の方いますか?

上の子が10日ほど咳が続いています💦

症状は咳だけで熱や鼻水などはありません。
喉の痛みもないようです。

一度病院へ受診し少し喉が赤いかな?と言われ
漢方薬を出されましたが
あまり効果がありません💦

10日以上咳しているのに下の子や私、主人
誰にも風邪が移っていないため
風邪ではないのでは?
喘息?アレルギー?心配です💦

同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

レモネード🍋

最近ようやく落ち着きましたが、娘がGW明けから先月までほぼずっと咳してました💦
最初は寝冷えからだったのですが、年少ということもあり幼稚園で風邪もらってきているようでした。
一度耳鼻科に行ってアレルギー性鼻炎と言われ、検査もしたことあります!スギとハウスダストがありましたが、夏休み入ったら咳は落ち着いたので、たぶん風邪もらってきてただけだったみたいです😅