※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありん🐰🥕
お仕事

コロナで仕事に行けず、妊娠中でつわりもあるため大変。産休まで3ヶ月あり、妊婦さんはどうしているか不安。

コロナが怖くて仕事に行けない。仕事に行くことを考えると怖くて不安定になって泣いたり、眠れなくなったり散々です。
お腹も張ってきました。
妊娠5ヶ月ですが、第一子のときはつわりをきっかけに退職したので、妊娠した状態で働くのがこんなに大変だったとは。
つわりで長らくお休みさせてもらってたので、残休暇も僅かです。産休まで3ヶ月もあります。
甘えるなとかみんな同じ思いをしていると言われても無理なんです。働く妊婦さんどうしてますか?ギリギリまで踏ん張りますか?

コメント

妊婦さんに甘えるななんて言う人の頭がおかしいですよ。
その時その時で状態は変わります。
母親が無理する事が胎児にとって苦しめてしまうので、
お休みをしてください。

泣くぐらいなら休んでいいと思いますよ!
私は仕事を休む方がやることなくて鬱になりそうなので、最後の最後まで出勤したいですー😂
10月出産なので、産休まであと1ヶ月…寂しくてたまらないです。