※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
ココロ・悩み

つわりで苦しい時、他の人が楽しんでいるのを見ると、自分の時間が止まっているように感じる。趣味も楽しめず、最低限のこともままならず、孤独を感じる。毎日必死に生きる中、辛くて泣いてしまう。

つわりがきついとき、寝込んで苦しんでる時に、
インスタ見てしまって、楽しんでる人をみると、自分の時間が止まっているように感じません?
私は思いました。つわり中は趣味を全く楽しめず、お風呂や食事など最低限のこともままならず、洋服は毎日パジャマで着飾る余裕なく。。
周りをみて、わたしだけめちゃくちゃ損している。
楽しみたいのに気持ち悪くてそれどころじゃない。
毎日生きるのに必死..まるで1人で戦争中みたい。
そんなこと考えでしまって辛くて毎日泣いていた。
そんな思いは絶対嫌なので、一人っ子確定なわたしです、

コメント

はじめてのママリ

どちらかと言うと楽しそうなどこに行ったりしてたり美味しそうな物食べてたりしてたらメモして終わったら行く!する!食べる!って思ってました😂
それに身近に不妊中の子がいたのもあって、赤ちゃんがお腹にきてくれたことは幸せなことなんだと改めて感じでいたので、損なんて思わなかったです😌

バニラビーンズ

わかります。
まさに先日まで
そんな日々を過ごしてました。
インスタを開く余裕すら無くて
ケータイも触れずただ寝るだけ…
起きては吐いてを繰り返して
起きるたびに絶望し、
旦那や上の子や実家に
多大な迷惑を掛けてる…
なんのために生きてるのとさえ
考えてしまうほどでした。
1人目もつわりで入院しましたが
やはり2人目も辛くて
未だに吐き気があります😵
完全にトラウマがあるまま
2人目妊娠を決意しましたが
身体がおかしくなる一方に感じて不安です。

あや

お気持ち、わかります!

わたしも、つわりほんとキツくて〔入院手前でした〕毎日吐いて、水分取れなかった時にはほんと、死にたいって毎日思ってました。
わたしも、毎日泣いてました。
当たり前の最低限の事ができないのもわかります、同じ感じでした。

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かりすぎます。

妊娠中、神経質になりすぎて鬱になり本当にしんどかったです。
待望の妊娠だったのに10カ月間毎日地獄でした。

妊娠する前は2人くらい欲しいと思っていました。
実際に今ももう1人欲しい気持ちがあるのですが、またあんな状態になるのが恐怖で諦めました。