※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん月に、どれくらいのお肉(鶏、豚、牛どれでも)食べますか?私はほと…

皆さん月に、どれくらいのお肉(鶏、豚、牛どれでも)食べますか?

私はほとんど食べません。
旦那と息子が偏食で、二人とも主食がほとんどお肉です。
なので私は我慢しています。
月に1~2回食べれれば良い方です。

そのせいか、少し貧血があったりもします😅(ヘモグロビンの数値が9です)
鉄剤は副作用でダメだったので、サプリ服用してますがこんな感じです。

参考までに、今日の1日のご飯は
朝昼→ドーナツ1個とブロッコリーサラダ
夜→ししとうの半パックを天ぷら、ご飯です。
毎日こんな感じです…😅

皆さんどれくらいお肉食べてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦と4歳で大体一週間で豚コマ1キロ、とりもも5枚です。
肉を使うのは平日の旦那の昼弁当と皆の晩御飯、休日の昼は肉を使ったり使わなかったりです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん食べてますね、いいなぁ😭😭😭
    休日の昼さえ肉食な二人です‥😇

    • 8月21日
deleted user

夫が筋トレ+ダイエットをしていて、毎晩鶏ムネ肉を200gぐらい食べてるので、私も金曜日以外は一緒に食べています😂
(金曜日は夫の帰りが遅いので別々に食事しています)

あとは、毎週土曜日は牛ステーキの日で、大体500gを2人で分けています🥩

お夕飯は主食の炭水化物はありません。

息子もほぼ毎日食べていますね🤔
息子は別メニューです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そういったパターンで食べてるんですね!

    毎週…牛ステーキの日…良いなぁ…😭😭😭😭
    うちもたまに食べますが
    600~700gくらい買っても
    私は1口くらいですね…😅
    うらやましいです…
    貧血とかないですか?

    • 8月21日