※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayanna
妊娠・出産

羊水検査後に破水し、入院中。破水が止まり、羊水が増えることを祈っています。同じ経験の方、助言をお願いします。

先週14w5dで羊水検査を受けました。
病院で2時間安静にした後、帰宅したところ、破水してしまい、すぐ病院に戻り、即入院となりました。
安静にしていますが、トイレや食事の度に破水し、明らかに羊水が減ってしまいました。
このまま破水が続けば助からないとの事でしたが、今は止まっています。
あとは、羊水が増えるのを祈るのみです。
同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか。
とても不安なので、無事出産された方もいらっしゃれば心強いです。
よろしくお願い致します。

コメント

バービー

一昨日、羊水検査をしました。
水っぽいおりものが出る度に不安な気持ちになっております。

なんだか他人事ではない様な気がして(((^_^;)

赤ちゃんの生命力を信じて
赤ちゃんの無事をお祈りします。

• sayanna

sayanna

ありがとうございます!
    少しでも変だと思ったら、早めに病院受診してくださいね。
    何事もありませんように…✩*॰¨̮

• 9月26日
ねんどちゃん

私も同じ状況で、今、入院しています。
20日に検査をして、帰宅後破水して急いで戻って即入院でした。

当日は、
だいぶ羊水が出てしまったから、破水が続いたり、増えない場合は、
こうゆうケースになると赤ちゃんが生き続けられないか、呼吸機能が成長出来ずに産まれてきてしまう。
その場合は中絶の事も考えなくてはいけません、何より今は安静にすることだけ、と言われました。

破水は何とか当日で止まりましたが、毎日祈るような気持ちで過ごしていました。
主人がなるべく水分を取るように、とたくさんの麦茶を差し入れてくれました。

その甲斐あってなのか、入院10日目の診察で「少しだけど羊水が増えているから、外出してもいいし、退院も大丈夫かも」と言われました。

まだ不安なのでこのまましばらく入院していようと主人と決めて、まだ入院中です。

すごく辛いし不安だと思いますが、お互い頑張りましょう!赤ちゃんも苦しいかもしれないけど、頑張ってくれているはずです。