※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
子育て・グッズ

友人との友達関係は良いが、子供が加わると子育て方針や価値観の違いで距離を感じる。自分はいつもおやつやYouTube、はしたくない派です。

友人と、自分たちの友達関係だけなら全然良いのに、子供混じえてしまうと子育て方針?や価値観が違ってきてちょっと距離置こうかなとかなってしまう😅

私はいつでもどこでもおやつ、YouTube、はしたくない派なんだよなー。って。

コメント

KMB

価値観が違うのは普通だから
押し付けられたり自分が一緒にいて
楽しくないなら離れるのが一番ですよ😃

• パト子

パト子

そうですよね💧子供同士は仲良いしママ同士も仲良い。でも理解し難いところもあるので良い距離間で付き合っていきたいと思います😊

• 8月21日
luna 🌕 ˚⌖

距離感大事ですよね😔

• パト子

パト子

そうですね🥺その人のことを嫌いにならないためにも状況や場合を見て上手く付き合って行きたいと思いました。

• 8月21日
まゆ

わかります!
価値観があまりに違う人とは距離置いてしまいます💦
価値観の違いとか知らない方が平和なこともあるので、ママ友とは深入りしないようにしています😅

• パト子

パト子

わかりますわかります🥺こればっかりはよその方針とかに何か言えるわけではないし、かといってされて嫌なこととかもあるし、、でそういう所は上手いことスルーして付き合って行きたいと思いますよね😊

• 8月21日

いくら仲の良い友達でも子育ての仕方は人それぞれ。
それが自分と合わないっていうのはよくあることだと思います。

割り切れない付き合いであれば線引きするしかないですよね!