※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家の話なんですが祖父母が90近くで自分で買ったの物や親戚からもらっ…

実家の話なんですが
祖父母が90近くで自分で買ったの物や親戚からもらった物なんでも冷蔵庫に入れて結局食べずに腐らせたり、賞味期限すごくきれて食べられない状態の物が大量にあります😓
それでも祖父母はこっちで食べるんだから捨てるな。と言って捨てられません😔
なので新しい物買ってきても入れるスペースがなくて両親が困ってます💦
父親が自分の親なので言いやすく毎回言うのですが喧嘩になりどちらもひかなくて💔

こういった場合どうすればいいのか😣
直接私に関係はないですが、実家遊びに行くとその話をよく聞くので私も案を出してあげたくてもどうしようもなくて🤦‍♀️

コメント

はじめてママリ

祖父母用に、小さい冷蔵庫買ってあげて、それに入れてと言うとか…??

けー

新しいもの買ってきて、古いのはこっそりビニール袋に入れてこっそり持ち帰るとかはどうですか?
捨てる、と言わずにちょうだい、と言ってみるとか。

はじめてのママリ🔰

実際腐ったものを食べて健康被害が出たことはあるんでしょうか?

さんま

捨てて新しいものを買ってくる。
食べたよと嘘をつく。

はじめてのママリ🔰

期限の切れてるもの出して早く食べなよって言ってみては?
どえせ食べないでしょうから一つずつ出して捨てれば良いと思います!
今食べないならもう腐ってるから捨てるわよ!と!
あと賞味期限の切れたものは捨てます。と貼り紙とか貼ったらどうですかね?
書いてあるでしょ?読めないくらいボケちゃった?って言ったらムキー!ってなるかな〜なんて

あとは他の方が言ってるように祖父母専用の一人暮らし用くらいの冷蔵庫を用意するとか。

ママリ

いろいろなアドバイスありがとうございます😣
外には飲み物用の冷蔵庫があり2台あるのできっと家の中にもう一つ買うのは無理な気がしますスペースもなくて💦
でも確かにその方法もありですよね😣
確かに新しい物と入れ替えるのも一つですね🙌
毎日休みなので頻繁にスーパー行き冷蔵庫にまだあるのにまた買ってきて古いのが奥にしまってありこの前もベビーチーズが10本くらいあったみたいで💔お腹痛くなったみたいで、でも賞味期限切れの物食べたのが原因だとは思ってないみたいです😔認めないみたいな💦
父が賞味期限切れてるから捨てるよと言ったら祖父がゴミ箱からまだ拾って冷蔵庫戻したみたいです😔

まとめての返信ですいません😣
皆様のアドバイス見返していろいろやってみようと思います💦