※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いつ頃手がかからなくなり、2人目を考え始めましたか?1歳で年子は考えていない方について教えてください。

個人差あると思いますが、いつ頃手がかからなくなって、2人目欲しいなって考え始めましたか?
できれば、はじめから年子が欲しくてすぐ妊活したっていう方以外でお願いします💦もうすぐ1歳で、年子は考えて無いので💦

コメント

はな

2歳くらいから本格的におもってますが、レスなので夢かなとおもってます🤣
イヤイヤ期である意味手はかかりますが、自分でやってくれることも増えて、赤ちゃんの頃みたいなことはないので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2歳くらいになると考えますよね💦あんまり間が空いても、自分の年齢がヤバいですし…😭

• 8月21日
R

上の子が1歳半すぎた頃から2人目欲しいなぁと思い始めました!
実際は3歳差になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3、4歳差くらいだと、上の子がだいぶしっかりしてるので、面倒みてくれそうですよね!わたしも4歳離れた弟の面倒みてました笑

• 8月21日
  • R

R

4歳差が1番親が楽って聞きます😊いい意味で!笑
    会話も食事もトイレもほとんどの事が言えば出来るので手一杯の時とかはほんとに助かると思います✨

• 8月21日
ままりん

手がかからなくなってとは少し違うかもしれないですが、上の子が可愛くて可愛くて、幼稚園入るとなった時に「あれ?さみしいぞ?」となって二人目を考えました😊
手が離れて寂しさを感じた?が正しいですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそれもわかります!もっかい赤ちゃんに会いたい!ってなりますよね🤣いますでに寂しいです…。またここに赤ちゃんもうひとり…なんていまは考えられないですけど、それはそれでワクワクしますね!

• 8月21日
おいちゃん

息子が3歳になったくらいから
本腰入れました!
結局レスやら何やらで
1年かかりましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも3年くらいかかりそうです…レスですし🤣
    でもその頃には高齢出産になってしまうので諦めてる可能性も高いです!😭😭😭

• 8月21日
ツー

手がかからなくなった訳じゃないですが、年齢的に早めには欲しかったので2歳差にしました👶

実際手がかからなくなってきたのは4歳過ぎたくらいです👦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも年齢的に3歳4歳は無理かもしれません😭
    4歳にもなるともうだいぶ身の回りのことも出来るようになりますよね💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

2歳すぎてだいぶ手が離れたように感じます☺️
トイトレが完了していたのも大きいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳でもうおトイレ行けるんですか!すごいです!たしかに、オムツはずれたら楽ですよね😭

• 8月21日
ユウ

ちょうど3才差です😊
まだまだ余裕はないですが、機嫌さえよかったらいろいろやってくれるので随分助かってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3歳とか4歳くらいがいいですよね…
    その頃考えていけそうなら妊活したいと思います…😭

• 8月21日
ゆみ

2歳前に、よく言葉が出るようになってきて、抱っこマンだけどずーっとくっついてなくても遊べるようになってきてから、考え始めました!もともと3歳か4歳差をイメージはしてたんですけど、より思いが強くなりました😊あと、保育園で小さい子に興味津々という話を聞いて2人目を考えたのもあります😊
生まれてすぐは大変だったので、あと1年待てばもう少し楽だったかもと思ったりもしてます😂
トイトレと赤ちゃん返りとイヤイヤと被りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイヤイヤ期とかぶるのは避けられないですよね…
    いつになったとしても2人育児は大変なので難しいですね😅

• 8月22日
ママリ

4歳になってからでした!
年少さんで幼稚園通い始めたので楽になったというのもありますね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳くらいだとほんと手がかからないし、下の子の面倒みてくれそうなのでいいですよね😊

• 8月22日

うちは3歳差くらいでほしいねって話していたので上の子が2歳のときですね( ¨̮ )
上の子はイヤイヤ期もなくて手がかかった記憶は新生児期くらいでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期がない子もいるんですよね!上の子があまり手がかからない子だと2人目を考えやすいですよね😊

• 8月22日

退会ユーザー

なかったですね( ¨̮ )そのまま下の子産まれても一緒にお手伝いしてくれていいお姉ちゃんです😊でもその下の子達はすごいですよ✨

• 8月22日