※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ♡ɞ
お仕事

子どもの発熱で有給休暇を使い切り欠勤が続き、お給料減少がつらいです。同じ経験をされた方、励ましやアドバイスをお願いします。

子どもの発熱等で仕事の休みが続き、有給休暇を使い切り欠勤となりそうです😭
休みには理解のある職場で助かってますが、お給料が減るのはかなり痛い💦
同じような経験をされた方、居ましたらその時どうだったかとか教えてくれませんか?
仕方がない事ですが、励まして欲しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

はい 有給使い切ってます😭
欠勤4日しました😂
お給料減ります😭

  • ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ

    辛いですよね💦
    自分のために有給なんて1日も使ってないのに😭
    毎日お疲れ様です!

    • 8月22日
deleted user

仕事始めたばかりの頃は有給もなかったし、子供も0歳だったのでよく熱出したり予防接種なんかでお給料=保育料みたいな感じでした😭(時短・週4パートなので💧)
しばらく何もなかったのですが、先月はRS疑惑で4日、今月はRS確定で7日有給使いました💦
残り3日・・・冬が来るのが怖いです😱😱😱
うちも理解ある職場なのでそれだけが唯一の救いです😅

  • ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ

    RSは本当に長引きますよね💧
    うちの次女もかかって、おまけに突発性発疹にもなり大変でした😩
    私も後4日、コロナ関係で今月に無くなりそうです…

    • 8月22日
いちご

有給まだありますが旦那が
休職し1人にはできない
状態だったのでそこで2週間は
有給使ってしまいました😭
これからいろんな風邪を
引きやすい時期に
なるので心配です。

最悪、子の看護、家族の看護で(給料はつかない)
離業扱いにしてもらう予定です。
欠勤は査定に響くので💦

  • ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ

    ご主人の看護もされたんですね😣
    これからの季節怖いですよね💦長引くときは離業扱いも考えてて方がいいかもですね😫

    • 8月22日
みさえ

有給使い切りました😭
次の付与が12月なので待ちきれないです。
お給料減って凹みますが、携帯でできる副業を頑張ってます。子供が寝てる隣でポイ活もやってます。

  • ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ

    私も12月なので、先は長いですよね😭
    私も少し副業も考えてるのですが、簡単にできますか?

    • 8月22日
  • みさえ

    みさえ

    付与されてもまたすぐなくなっちゃうんでしょうね😓
    どんな副業かにもよりますが、副業はやり始める前は難しくて面倒だと思っていましたが、いざ始めてしまえばそんなに難しくなかったです。

    • 8月23日