※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが110mlのミルクを1時間かけて飲むことに悩んでいます。搾乳しているため時間がかかり、哺乳瓶の穴を広げることも検討中です。何か提案はありますか?

ミルクを飲むスピードについて質問です。
今3ヶ月ですが体重は3200g程度。
110mlを飲むのに1時間ほどかかってしまいます。
乳首のサイズはsとm持っていますがそこまで飲む時間に大差はなく、、、。
量を測るために搾乳してあげているのと、上の子もいるのでこれだけ時間かかることに悩んでいます。
哺乳瓶は母乳実感を使っていますが、あれこれ試すのは費用的にどうなんだろうと、、、。
爪楊枝で穴を広げるって書いてあるのも見ましたが、哺乳力が弱くなってしまわないかが心配で、いざ直母で飲めるようになった時に哺乳力が弱くなってて飲めないことも避けたいなと、、、。

こうしてみたらよかったよとか、何かいい提案ないでしょうか。

コメント

まい

咥え方はどうですか?
しっかり上唇も下唇も引き出して、アヒルのようなお口で飲めてますかね?😄

• はじめてのままり

はじめてのままり

昔助産師さんに見てもらった時は、飲み方は問題ないと言われています😭

• 8月21日
バルタン星人

まだ体重が少ないので、新生児タイプでもいいかな?と思いました!

もしくは3時間にこだわらず、60を1時間半おきにあげるとか!