※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
ココロ・悩み

5ヶ月の息子が横向きで寝ることがあり、うつぶせになることも。気づかないこともあり不安。バスタオルを置いても効果がない。アドバイスをお願いします。

5ヶ月の息子の母親です。
最近息子が夜寝るときに横向きで寝るようになりました。いつのまにかうつぶせになって顔は横向きですが寝てることがあります。私は横で寝てても気づかないこともあり不安です。両脇にバスタオルを巻いたのを置いたこともありますが意味がありませんでした。何かアドバイスを頂けたらうれしいです。

コメント

ちはる mam

6ヶ月の娘がいます!
娘もコロコロ寝返りを就寝中に
して焦る時が多々あります!
うちは布団なのですが壁側に娘を
寝かせて反対側には娘より少し小さいサイズの
ぬいぐるみを置いています!
置くというより抱かせて?
寝かせています!
寝返り出来ず唸って怒りますが
すぐ寝ちゃうので、うちでは
そのやり方をやっていますよ!