※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
住まい

お隣さんについてです。皆さんはどう思いますか?戸建てに引っ越してから…

お隣さんについてです。
皆さんはどう思いますか?

戸建てに引っ越してから4年が経ち、お隣さんは古くからあるお家で70代くらいの夫婦が住んでいます。
お隣さんから野菜や果物を頂いたり、子どもの名前を覚えてくれ親しげに話しかけてくれたりととても良い方です😌

少し前からお隣さんの庭で生えてる雑草や蔓が伸び始め、うちのフェンスを越えてきていました。
以前も何度か伸び切っては定期的にご夫婦で綺麗にしていて安心はしていました。
とある日、仕事から帰るとご夫婦が庭の手入れをされていてフェンスにあった雑草たちも綺麗になくなっていました。綺麗になってよかったと思い

翌朝、うちも雑草が生えてたのでやらなきゃな〜と思ってたら、、ない、、😳
旦那も誰もやっていなく、ふと考えた時もしかしてお隣さんが良心的にやって下さったのではないかと思いました、、。

ですが、その手入れされていた雑草の場所が、敷地内に入ったところなんです、、。
なんだか素直に感謝できなく。確信も得てないのですが。

でも、グレーなところが家の目の前に駐車場がありインターホンは駐車場を通りすぎるとあります。
手入れされてたところはインターホンの直線上のところです。(説明下手ですいません😰)
なので、宅配とかは敷地内に入ってくるしでも、頼んでもないことを勝手に敷地に入って手入れをするのもどうかなとも思ったりモヤモヤします、、。

皆さんならお隣さんに確認しますか?
もしやったと言われたら何と言いますか?
私的には勝手にはやらないでほしいです。

コメント

素敵なお隣さんですね😊

雑草でご迷惑おかけしていたら、すみません。次からはこちらで手入れします的な感じで
お隣さんにおことわりいれるのはいかがでしょう??

• mk

mk

本当に良い方で安心はしていたのですが、家のところまで来られてしまうと何かされてたら、、とか考えてしまって😞

次に会った時にお話ししてみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 8月21日
凪☆凱mama

うちの隣はフェンスからかなりの量が飛び出てるのに全く手入れされてなくて困っているので羨ましいです(><)
落ち葉などなどたくさんこちら側まで入ってくるしほんとに迷惑してます(´△`)
うちは掃除などめんどうなので一切木を植えなかったのに結局隣との間の掃除をせざるを得ないことになってます。