
おたふくかぜの予防接種を受けない人が多い理由について相談です。周りは受けていないため、不安に感じています。自身は2回目を受ける予定で、感染リスクや過去の経験から予防接種を重視しているが、周囲に理解されないのではないかと心配しています。
おたふくかぜの予防接種って受けない人多いんでしょうか?周りの人は誰も受けてなくて😥
任意だし、助成もなくて確かにためらいますが、一回目をとくに深く考えず打ってるから年長の今年2回目を打つつもりでいます。
でも周りは、小さいうちにかかれば大丈夫とか感染した子がいたら移してもらいに行くとかいっててかなり内心驚いてしまいました。
以前RSで短期間に2回けいれん起こして、その時のことが頭から離れずとにかく予防できるのなら受けられるやつは全部受けようと思ってこれまで来たのですがあまりそういう人はいないんでしょうか…
- はじめてのママリ🔰
コメント

退会ユーザー
おたふく念のため受けました(^^)
小さい時にかかっても大人でもかかるパターンがあったので
わたしは元保育士です。
その実習生の時、友達が子供からおたふくをもらいました。
その子が言ってたのは大人でもらうと重症化してしまい、酷いと難聴になると聴きました。
幸いにも重症化にならなかったのですが、
わたしはその経験をした友人が身近にいてすごく怖いので念のため子供達にさせました(^^)

ママリ🐤
私は受けられるものは全部受けさせています。任意だから必要ないということではないので。
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね。やはりきちんと受けようと改めて思いました。ありがとうございます!
- 8月21日

退会ユーザー
うちの子は打ちましたよ😃
私が小学生の時、頻繁に交流があった親戚の子供たちが次から次へと感染し、食事も取れない痛みが強いで大変な思いをしました😓
経験してほしくないので💦
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね。やはり、予防できるのなら全て受けさせて大変な思いをさせてほしくないと強く思いました。ありがとうございます。
- 8月21日

ぽんぽこ
保育園通ってるので打つものは全て打ってます。感染は仕方ない部分もありますがワクチンの目的である重症化させないは大事だと思うので
-
はじめてのママリ🔰
ワクチン打ってもかかる子はかかるから…と周りは言ってましたがやはり重症化させないということが大事ですよね。きちんと打ってきます。ありがとうございます!
- 8月21日

ゆいとん
私も任意のものも全て受けさせてます。
自分がおたふくかぜなった時の痛さが思い出されてめちゃくちゃ辛かったですし、受けてたら軽い症状で済むならそれで良いと思うので🙆♀️
-
はじめてのママリ🔰
やはり、辛い思いを未然に防げるなら安い物ですよね。
きちんと打ってきます。ありがとうございます!- 8月21日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。重症化はほんとうにこわいですよね😭うちの市は7500円なので痛い出費ですが子どもの健康のためにもきちんと受けてきます!