※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

2歳児の扱いについての相談です。赤ちゃんに触れさせてほしいという要望が恩着せがましいと感じています。

結局みんな次男次男。
イヤイヤ期の2歳児は相手にしたくないんでしょ

たまには私も2歳児から離れさせてよ

下の子見といてあげるから!
下の子見といてあげるから!

って恩着せがましいなぁ

見といてあげるから!じゃなくて
赤ちゃん触ってもいい?とかじゃないの?普通

私を追い出して赤ちゃんで好き放題
遊びたいだけでしょ

コメント

メロンパン

上の子視点で考えるとママを独占できるから嬉しいでしょうし、周りも上の子のために言っている部分があるかもしれませんよー??
うちにも同じくらいのイヤイヤ期ボーイがいますが大変ですよね😭0歳児だけならとっても楽〜🤣
でもいつも抱っこ紐してるから追いかけっこやアスレチックもできないし、下の子みててもらえるなら思いっきり上の子と体動かしたいです😊
その人たちに「今日は上の子のほうお願いします✨」とか言えなさそうですか?