※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
家族・旦那

皆さん、旦那さんとお出かけして楽しくない時ありますか?いつも楽しいで…

皆さん、旦那さんとお出かけして楽しくない時ありますか?

いつも楽しいですか?

私は最近全く楽しくないんです(>_<)

愚痴になりますが、聞いてもらえると幸いです。
私は育休中で毎日子供とマンツーマンで、可愛いけど気が滅入ることもあり旦那が休みの日は出掛けたいと思ってます。
でも旦那は家でのんびりしたい。お出掛けには付き合ってやってる感が満載。
ショッピングモールに行っても特に会話もなく、用件のみ。

ベビーカー押しながら「楽しくないなぁ」なんて考えてしまいます。

しかも喫煙所を見つけるとすぐ一服。すぐに疲れたから帰りたいと言います。

帰ってからも、私は夕飯の用意があるのに旦那は出掛けて疲れたから少し休むと言って寝室でスマホ&寝てます。

忙しい夕方だし家事してる間子供見てて欲しいのに!「出掛けるの付き合ってやっただろ」な態度にイライラします。

だったら一人で出掛けてくるから子供見ててくれればいいのに、私がいないと泣くから無理だと。(実際はそこまででもありません)

でも一緒に出掛けても楽しくない。

フラストレーションが溜まります(>_<)

結婚6年目で倦怠期なのか、それとも本当に旦那を嫌いになってきてるのか。

解りませんがケンカの度に 離婚 の事ばかり考えてしまいます。

どんな意見でも結構です。
皆さんは旦那さんとのお出掛け、どうですか??

コメント

*yua*

我が家も結婚6年目です٩(◦`꒳´◦)۶
正直楽しい時と楽しくない時があります!!
基本どこに行っても会話はあるのですが…
まず出かける前からイライラします。
冗談ではあるのですが「えーめんどい。家でゆっくりしたい。」とはじまります!!
でも結局ついてくる꒰꒪꒫꒪⌯꒱
「ママ買い物長〜い。もう帰ろ〜!!」とよく言います。
そして私が機嫌が悪くなると機嫌取りしてきます!
そして何よりも私は毎回旦那の運転にイライラするんです!
出かけるのが楽しくても車内ではいっつもイライラしてます!!
オーディオで音楽選んだりなんか危なっかしいし運転も危なっかしい。
本当イライラします!
旦那は嫌いではないのですがイライラしなかったお出かけはありません!笑
まさに今日もずーっとイライラしてました(≡ε≡;)

私は旦那とのお出かけは楽しくないことの方が多いです。
疲れてお互いイライラするし、息子を制するのにも大変だし。
旦那は要件を満たしたらすぐ帰りたい派なので、ショッピングなんか行ってもなーんにも楽しくないです。

その代わり、私が買い物に行きたいときは息子の面倒みていてくれるので助かってます。

ご主人、もう少し子どもと過ごすことの大変さを身をもって感じて、育児と家事を日々こなしているゆうさんを少しくらい助けてほしいですよね。

える

こんばんは。うちは結婚七年目です。
家でも外でも会話あまりないです。同じくつまんない(笑)
他のご主人見てたらなんか選ぶ人間違えたな~...でも、選んだの自分やった( ´_ゝ`)と。
良いときもあるけど会話が成り立たないのが毎回いらつく。返事も聞こえへんし。
他で楽しいこと探してしまいます。

maisy

うちも最近出かけるとケンカになります
子どもが昼からまとまって寝るので、私としては午前中に出掛けたいのですが、旦那は午前中は眠たいようで
あからさまに不機嫌に起きてきたりあくびしてたりで、じゃあ無理に出掛けなくていい!って感じです
この土日は旦那無視して平日のペースで過ごしていたら、よっぽどストレスなかったです
期待しない方がいいんですねー

ももんが

お気持ちわかります!

すみません。解決策でもなんでもないのですが、今まさに同じようなことで悩んでます。

旦那はいつも疲れてるから寝かせてくれと言われ、私が育休中と言うこともありなるべく寝かせています。
旦那からしたら全然寝かせてくれてないそうですが、私からしたらもっともっと家事も育児も協力して欲しいです。

なんで私ばっかり!と思わず思ってしまいます。

ケンカをしても「うっせーな!めんどくせーな!」ばっかりで何を言っても旦那には届きません。
それが悲しくて悔しくて何度も泣きました。
本気で離婚も考えます。
中々結論は出せませんが(>_<)

どうしたらいいのかアドバイスでもなんでもなくてすみませんm(__)m

おのママ

まだ、結婚して1年経ったばかりなので、今のところなんの不満もないですねo(^_^)o色々気を遣ってくれるので、とてもありがたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
旦那さんは、13歳上なので、そういうことはわきまえているんだと思います(*^_^*)
その代わり、家では眠くなるとずーっと寝ているので、子どもが生まれるまでは、それでいいかなと思います(*^_^*)

yuuuuukaaaa

うちも似たような感じです…💦
まさに今日楽しくありませんでした💦

イライラするんですよねー。
買い物に言っても自分のものを見るときは長いのに私が子ども服を見てるときは早くして的な態度取るし、休みの日は長い間ダラダラ寝て帰ってきてもダラダラして、自分の時間があっていいなーと思います😑
そのくせ息子のことを知ったかされるとほんとに腹が立ちます😱

不満出てきますよね💦
男なんてそんなもんだと言い聞かせてますが…。

ももんが

わー(>_<)(>_<)(>_<)

他の方の質問にコメントしたつもりがナゼか自分の質問にコメントしてるー(>_<)

恥ずかしい…。削除の仕方も初心者で解らず(×_×)
すみませんスルーして下さい(ノ_<。)

はじめてのママリ🔰

全然楽しくないです(笑)
一緒に行くよと着いてきたがるくせに
用事おわったらすぐ帰宅。みたいな(笑)
大して喋ることもないですし
つまらない人と結婚したなと
後悔してしまうくらいです。
うちも喧嘩が多く
離婚は何回も考えていますが
勇気が出ず… 。
休みの日くらいは
楽しいことがしたいですし
イライラしたくないんですがね😂
つまらなすぎます😂

ちょこ*

私も育休中です☆
私は免許はありますが子供乗せて一人で運転してあちこち行く勇気はなく😥旦那さんが休みで運転してもらって買い物とかはありがたいんですが、いつも同じスーパーに行くだけなのでつまらないです😞
仲良さそうな家族を見るとうらやましくなります(>_<)帰ってきたら昼寝されるしその間も下の子おんぶしながらご飯の準備したり。ご飯作ったって感謝もしてもらえません。一緒にいてもスマホばっかりで本当に参っちゃいます💧
私も愚痴ってしまいました💦すみません😣💦せっかくの休日くらい楽しく過ごしたいものですよね(/´△`\)✨

ぐぅママ

私も楽しくない1人ですよ~!(^◇^;)
旦那と楽しくショッピングなんて、あり得ません!
ただ、子どもの面倒みてもらう為に連れて行くようなもんです(笑)
じゃないと、私がゆっくりお買い物できない!(笑)( ^o^)

旦那は平日仕事で疲れてるだろーけど、こっちはこっちで24時間子どもと一緒で疲れてるんだ~!と思ってます。
主婦に休みという休みはないんだぞー!と訴えます(笑)

ショッピングモールへ行くのは、用件のみです(笑)
でもそれでいいんです。
だって、平日は子育てでゆっくりショッピングモールに行くことも出来ないんですから(^_^;)
子どもみてくれてるだけで、感謝してます(笑)

とも

楽しくないなー、なんだよノリ悪いなーなんて思うことは、しょっちゅうです(>_<)ヽ
結婚したこと後悔したこともあります(笑)

それでも、こんな旦那相手にできるの私だけと思ってます!
悪いところばかりじゃないから、離婚は、考えませんが。

楽しくないことの方が多いです。
基本的に人混みやお出かけが好きな旦那ではないんですが、運転すりゃあ面倒、腹立つ、疲れた、うぜー。の4つ。こっちが気を使います。最近は出掛けない方がいいとわかり、旦那に出かけようとも言いません。(笑)

ももんが

遅くなってすみません💦
楽しくないの、私だけじゃなくてちょっと安心?しました(>_<)

楽しく過ごしたいのに中々上手くいかないですが頑張ります!(>_<)