※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rim
家族・旦那

妊婦ではなく専業主婦の方コロナワクチン打ちますか?注射が大嫌いで副反…

妊婦ではなく専業主婦の方
コロナワクチン打ちますか?

注射が大嫌いで副反応も怖いけど
住んでる市のコロナ感染人数が
毎日100人前後なので
明日は我が身ぐらいなので
あった方がいいのですが悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

薬剤師の友達が絶対打った方がいいって言ってたので、打ちます。

ママリ

打ちます!もしもの時に重症化したら嫌なので😓

いちごちゃん

打つ選択肢しかありません!

のん

今授乳中で回数が多いのですぐには打たないですが、離乳食始めて授乳回数減ってきたら受けるつもりです☺️
注射や副反応よりコロナのほうが怖いです💧

はじめてのママリ🔰

自分は家で自粛しても、今や旦那から、子どもから、経路不明でかかるのも時間の問題だと思っています💦
若くても基礎疾患なくても重症化する可能性があるので、嫌いな注射と命を天秤にかけたら、注射を打つことを選びます。

打ちます。というか1回目打ち終わり、5日後に2回目打つ予定です。

私も注射苦手で副反応にビビってますが(1回目強めの副反応ありました😅)、コロナにかかった時の方が絶対大変だと思うので、打ちますよ😭

専業主婦で仕事してませんし、基本子供の送迎と買い物しか出かけませんが、周りからコロナもらう可能性は十分あると思うので💦特にうちは旦那が営業職なので💦

ぴよぴよ

持病もあって、打たないつもりでしたが…

昨日、1回目を打ちました。

・旦那が出勤しているから感染リスクありそう
・大流行地なので焦り
・近所の仲良くしている方がコロナになった
・主治医に相談して納得のいく説明を受け、許可をもらった
・義母の勤めるクリニックで優先的に予約できた

など、いろんなことを考慮したりして打ちました💦

わたしは脳の病気持ちなのですが、ワクチン接種で血栓などできたら脳出血を起こし、大袈裟にいえば死ぬ可能性があります。
そのため正直不安は拭えませんが…重大な副反応が起きるよりもコロナにかかる方が可能性としては高そうだと判断しました。
コロナで苦しむなら…
家族を巻き込むなら…
重症化したら死が待ってる…
と考えたら打つ選択になりました😭

AI

打ちません!
打っても重症化しないというのはまだ分かっていません。
情報も打つのが当たり前のように情報操作されているのが怖いです。
新たなワクチンも出てきているので正常に判断が出来るように待ちます。