※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわだぬき🦍
産婦人科・小児科

2歳の娘のうんちが黒い気がしています。黒いうんちと茶色っぽいうんちがあり、ごはんは普段通り。最近おにぎりや紫の野菜ジュースを食べさせている。黒いうんちは病院行った方がいいでしょうか。また、ごはん中に腹が痛いと言うが、痛そうではなく、嘔吐や下痢はない。同じ経験をされた方いますか?

※うんちの写真あり

2歳の娘のうんちが黒い気がして……。
昨日までのうんちは黒くなくて、昨日の朝にして 今日の分のうんちは今さっき(19時頃しました)しました。
コロコロです。
基本コロコロのうんちが多いです💦
ごはんはいつも通りで、最近おにぎりをよく食べさせたり(海苔付き)、昨日は紫の野菜ジュースを半分程飲みました。

このぐらいの黒さは病院行った方が良いですかね💦
(上の方が黒いうんちで、ちょっと茶色っぽいうんちもありました😣)

あと、最近ごはん中に「ぽんぽん痛い」と言うことがですが
本人は痛そうではなく、ごはんも食べ続けるし、嘔吐や下痢もないです。
腸が動いて変な感じがするのかな?って思ってたのですが…。
同じような経験をされた方いますか😢?

コメント

たなぼた

うちの子も便秘の時はこんな色してます!

• いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

そうなんですね
    少し安心しました😭
    コメントありがとうございます💓

• 8月21日
ささみ

大丈夫です!
うちの上の子、紫の野菜ジュース、紫の野菜ゼリー与えるともっとうんち黒くなります🤣
ただ、うんちがコロコロなのとお腹痛いと言われてるので便秘気味なのかなぁ〜と思いますね🤔
酷くなる前に受診できるようにしておけばいいと思いますよ👏🏻

• いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

そうなんですね!
    紫の野菜ジュースあまりあげたこと無かったのですが、黒くなるんですね😳

コロコロで量も写真ぐらいが ほほ毎日出てるから便秘って考えたこと無かったんですが、便秘の可能性もありますかね💦
    コロナでなかなか病院に行くタイミングが分からなかったのですが、酷くなる前に行きたいと思います😌

• 8月21日
Ⓜ️mama

今は夏で汗もいっぱいかくので少し水分が足らないのかなって思います。
水分補給はお茶や麦茶ジュースよりお水がいいそうですよ。さらにお通じ良くするには硬水がいいみたいで、うちの娘もこんな感じのコロコロウンチ多かったですがエビアンを飲むようになってからバナナウンチがほぼ毎日でるようになってます。
ただ硬水は飲み過ぎは下痢になるので少しずつあげてみてはどうですか?

• いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

返信遅くなってしまい、すいません💦
    水がいいんですね〜
    いつも麦茶だったので、お水あげたいと思います✨

• 8月23日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

うちは外で遊ぶ昼間は麦茶でご飯の時は水にしてます。参考になるか分からないですが硬水について書いてあるのでのせておきます。2ページに分かれてたので少し見づらいかもしれませんが…。

• 8月23日
  • いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

わざわざありがとうございます🥺💓
    味のない水なので なかなか飲んでくれませんが…コツコツ飲ませて行きたいと思います😌✨

• 8月23日