※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が夜寝る前に大泣きする。妊娠7ヶ月で入院中。息子は日中元気で夜10時に寝ることが多い。日課の流れも記載。アドバイスを求めています。

1歳7ヶ月の息子の事です
最近夜寝る前に、理解できない大泣きをされます。
いつもの時間に「あー、寝そうだなぁ」って時に30分程ジタバタして大泣きになるんです。
眠いけど、もっと遊びたい?のでしょうか•••

今私は妊娠7ヶ月で、先週まで切迫早産で入院をしており、先生からはあまり激しい動きをしないことと、できるだけ穏やかに過ごすように。
と言われたので、息子を散歩や支援センターや、買い物(クルマ乗らないといけない)も旦那が休みの時にしか行ってないのです。

その他は日中もぐずりなく、お家遊びをしているのですが。
体調も良く、食欲もあります。
夜泣いて、オモチャを与えると喜んで少し遊び、寝るんです。

最近、夜10時になることが多く、困ってます•••
1日の流れは
7時起床
7:30朝ご飯
11時昼ご飯
13:30頃昼寝
15:30起きます
18時晩御飯
19時お風呂
20時過ぎまで寝室で遊びまわる
21時過ぎいつもなら寝ます

どなたかアドバイス下さい(~_~;)

コメント

heat♡me

妊娠中の育児、切迫早産での入院、本当にお疲れ様です!私も同じく切迫で1ヶ月の入院を経験し、上の子もたくさん我慢して頑張ってくれていました…。最近になってその頃のことを思い出すのか寝かしつけの時になってママ〜とぐずり出すようになりました。寝た後も少し眠りが浅くなるとその度に私を探し夜泣きが始まります。1歳半を越え、急にお昼寝も今までの半分程になりました!体力の成長も著しい時期なのかもしれません!ひろのしんさんが困ることがなければ無理に寝かしつけず、本人が眠くなるのを待ってもいいと思いますよ!10時頃まで相手をするのもなかなか体力勝負ですがあまり気負いせずお互い頑張りましょう♫

• heat♡me

heat♡me

肝心な本題を忘れて送信してしまいました笑 お昼寝を少し早めにするか無理のない程度に切り上げるようにするといいかもしれません♫

• 9月25日
  • ひろのしん

ひろのしん

コメントありがとうございます(^-^)
    お昼寝の時間も、今までならキチッと起こし管理してたのですが、息子を実家に預けたりしていたので、かなりずれ込んでしまい、それが癖になってるようです(~_~;)

中々体力もついてきているはずなのに、1度寝たらロングスリーパーで、起こすのに一苦労ですが、もう少し短く起こすよう管理したいと思います!

• 9月25日