※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

気に入らないメニューの時、追加でバナナやパンを渡すべきか、食べないならそのままにするべきか悩んでいます。

1歳4ヶ月です。
気に入らないメニューだとごはんを食べないのですが、そういう時はどうしますか?
バナナやパンなら確実に食べるので、追加で渡した方が良いですか?
食べないなら食べないで、そのままにしますか?
食べないからといって、好きなものばかりを食べさせるのもどうなんだろう…と悩んでいます。

コメント

シンママ

最低限この量は食べさせたいと私の中ではきめて、ここまでたべたらバナナあげるーとかで徐々に食べる量増やしてます!本当にどーしようもなく全て嫌がる時は、少し時間空けて再チャレンジしたり。もしくはご飯ゼロだと心配なので、パンを少しあげるとかはしてますよー

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

まだ会話が成り立たないので、再チャレンジ試してみます!
    ちなみに、夜ごはんでも再チャレンジされますか??
    我が家は、夜ごはん→お風呂→寝ると食後はバタバタで💦

• 8月21日
  • シンママ

シンママ

うちも1歳過ぎの時よく食べないってありましたが、好きなものでつる作戦しまくりでしたよー。ここまでがんばったら、これたべようねって。もしくは、一回頑張ったらあげる!って、一回!一回!ってよくやりました笑そしたら子どもも頑張ってくれたり、それでもダメな時はあきらめて、ご飯の代わりになりそうで本人が好きなもの。
    夜ご飯でもお風呂入ってからまたあげるとかよくやりますよー

• 8月21日
はじめてのママり🔰

色々なアドバイスをありがとうございました。
なかなか手強いですが、根気良くがんばってみます!