※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなちゃん
家族・旦那

愚痴です。m(_ _)m今日の夕食の時に、4か月になる娘がぐずり始めて、眠…

愚痴です。すいません…ここではかせて下さい。m(_ _)m

今日の夕食の時に、4か月になる娘がぐずり始めて、眠たかったらしく抱っこ紐で抱っこしたらすぐに寝ちゃいました。
私と娘はリビングで寝ていて、夕食時はいつもテレビをつけています。娘を寝かすのに、リビングの電気を暗くしてテレビも消しました。
テレビは旦那が好きな番組を観ていて、途中で見れなくなったのが嫌だったのか?凄く嫌な顔(いかにも怒ってる顔)をして、リビングからキッチンへ移動しました。旦那の仕事の休みが今週は日曜日しかなく、平日は夜遅くまで仕事なので、テレビもほとんど観れません。旦那はテレビ大好きなテレビっ子です。
私が、「これからは〇〇(娘の名前)もリビングじゃなくて、寝室で寝かせた方がいいね!〇〇(旦那の名前)もテレビも見れないしね。」と旦那にいいました。それでも旦那は怒った顔をして、「寝室の荷物片付けなきゃ寝れないじゃん!〇〇(私の名前)の服片付けろよ!」と言いました。
はぁ?自分の服もあるのにそれを棚にあげて、私の服はいらない物だろ!みたいに言わないでよ💢
好きなテレビが観れないからそんな事言って、私が悪いみたいに言うのは違うでしょ💢
私は旦那が好きなテレビが観れる様に言っただけなのに…。
テレビ大好き!テレビが観れないと怒るってガキじゃない!と思って頭にきちゃいました…(⌒-⌒; )
愚痴を聞いて頂いて、ありがとうございました。

コメント

ゆーみぃまま

大きな赤ちゃんだと思って頑張りましょ(^^;

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!
    娘は大好きだし、娘を1番に考えてます♡
    だから旦那の子供じみた態度に腹が立ちました(>_<)

• 9月25日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ごめんなさい。意味を勘違いしてました…(⌒-⌒; )
    旦那が大きな赤ちゃんって意味ですね。
    大き過ぎる赤ちゃんなので、腹が立ちます(笑)

• 9月25日
しい2児mama

私なら寝室に旦那の荷物は
置かなくします(笑)
テレビではなく子供を
見てほしいと
思っちゃいます😣⚡

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

旦那の服もいっぱいあるのに、旦那は「冬服だから今は着てないだけ。着ない服はない」と言いました。
    私の服も妊娠中や授乳中の現在は着れないけど、授乳が終わったら着る服なのに…(*`ェ´*)
    いつも「私の服はあり過ぎる。着てない服は処分しろよ!」と言ってきます。
    男より女の方が服はいっぱいあるんだよ!と言ってやりたいです(笑)
    テレビ大好きだから、娘といてもテレビに夢中です(−_−;)
    娘が旦那に抱っこされてても、遊んで!と泣きます(笑)

• 9月25日
  • しい2児mama

しい2児mama

それでは
    旦那様の冬服は
    圧縮袋にでも
    いれてしまいましょう👍♥笑

ひなひなちゃんのは
    とりあえず10月には
    着ないのだけはしまい
    あと衣替えのときに
    出してみてはどうですか😆?

娘ちゃんは
    遊んでほしいですよね😭✨

• 9月25日
もも

何か文句を言わないと気が済まないんだろうな、、、とここは冷静に大人の対応を。
って心では分かっていても実際腹立ちますよね😂笑
ここで愚痴って発散しましょー😤❤️

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

そうなんですよ(−_−;)
    娘を寝室に寝かせようか!と私が言ったら→旦那は「そうだね。休みに片付けるよ!」とか普通に言ってくれればいいんですが…。
    お前が悪い!みたいに言われると、余計に腹が立ちます(−_−;)
    いつもママリで愚痴聞いてもらって、スッキリしてます!
    ありがとうございます!(*^_^*)

• 9月25日
ちょろぺん

テレビ依存のご主人を持った友人は、すごい究極ですが…

トンカチ握りしめて「今からお前が選ぶものを叩き壊す。〇玉とテレビ、どっちを壊す?」と聞いて、、テレビを叩き壊しました。それからテレビも買っていませんよ。

そこまで言わすご主人って何者と思ってしまいました。でも友人も怒髪天ついたのでしょうね。あの人なら金〇も叩き壊しかねない(笑)

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

お返事ありがとうございます!

凄いご友人の奥さんですね…。
    そのご友人のご主人もご主人ですねΣ(゚Д゚ )
    奥さんは、最後の最後にトンカチで壊したんですね…。

うちの旦那は酔っ払ってて、外でタバコ吸って戻ってきたら私の頭を撫でて、「眠くない?大丈夫?」と言ってきました…。
    さっき自分の言った事はもう忘れたんか?と思って言おうとも思いましたが、大人になってやめました。
    一回ガツンと言わなきゃわからないんですよね…(>_<)

• 9月25日