※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
子育て・グッズ

保育園でコロナ陽性者が出たため、子供を登園させるか迷っています。

相談です!
沢山の方の意見をいただけると助かります😢✨

子供の通っている保育園でコロナ陽性者がでました。
水曜日の夜に 職員と園児に陽性者が出たと連絡がありました。
木金 と休園 濃厚接触者の園児はいないとの事でしたが
木曜のメールには 新たに職員さん園児にコロナ陽性者が出たとゆう事が書かれていました。
今日 園の全ての消毒が終わり月曜日から保育園が再開します。

陰性と出ても潜伏期間があるだろうし
園児全員をPCR検査したわけではないので
やっぱり不安があります。

みなさんだったら 子供を月曜日から登園させますか?
今幸い産休育休中で自宅保育できるので休ませようかなと考えています。。。

コメント

deleted user

同じ状況でした
我が家は2週間おやすみさせました

mama

自宅保育が出来るなら2週間は休ませたいです💦
私も昨年同じ状況で2週間休ませました。ほとんどの家庭が休んだようで、150人中20人ほどしか登園しなかったと後から聞きました。