※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa
妊活

自然周期で凍結胚移植を控えている女性が、排卵タイミングについて不安を感じています。hcg注射後の排卵タイミングや移植日の決定に関して、排卵検査薬が手に入らず不安が募っています。他の方の経験やスケジュールについて知りたいと相談しています。

文章がわかりづらく申し訳ないです。
自然周期で凍結胚移植を控えています。

排卵が少し遅く、
D18で卵胞22mmだったのでhcg注射(17:30頃)

D19に排卵チェック(注射後24時間後)しましたが、まだ排卵してませんでした。

D20は休診日になるので、先生がhcg注射の36時間後を排卵として移植日がD25(15時頃)が候補となりました!

そこで、D21に再び排卵チェックに行くのですが…
D19の夜に排卵したのか、D20の朝方に排卵したのか、定かではないですよね( ; ; )?
尿検査もお願いされてないのですが、自然周期の方はhcg注射の36時間後を排卵として移植日を決めていますか??

排卵検査薬は本日土曜日でドラッグストアでゲットできませんでした😭😭

細かい排卵時間も特定できてないし(?)、病院の移植の時間も決められているし、不安しかありません😢💦

自然周期の方みなさんこんな感じのスケジュールですか?( ›_‹ )

コメント

むぎ

こんにちは!先日、凍結胚移植をしてきました😊
私の場合は、D10の卵胞チェックで早くも18.6mmだったため、夜21時と22時に点鼻薬の指示を受けました。
D12排卵と見込んでD17移植となりました!排卵したかどうかの確認はありませんでしたよ🥺💦
レトロゾールを5日間飲んでいたので、完全に自然周期という訳ではありませんが💦
参考になるか分かりませんが、私の場合はこんな感じでした😌安心して移植日を迎えられますように、、🙏🌱

  • Saa

    Saa


    コメントありがとうございます✨
    卵胞の成長はやいですね🥰
    排卵の確認はなかったのですね(°_°)
    思っていたよりもアバウトな形で治療が進みそうなので不安になっておりました💦
    先生を信じてがんばります😳‼️

    • 8月22日
  • むぎ

    むぎ

    今回は、!早かったです😂🙌前回レトロゾール飲んだ時は、D10で全く育たずそこから9日間連続近hmg注射打ったりしてたのに笑
    何故か今回はうまくいきました😂身体ってほんと不思議ですよね💦
    初めてのことで、不安になる気持ち良く分かります🥺🤲
    だってそれで排卵遅れてて4日目移植になっちゃっても大丈夫なの!?とか思いますもんね😅大事なたまごを戻すんですから、そら必死になりますよ!
    でもコレばっかりは、素人知識で解決出来ることでは無いので笑
    そう!信じるしかないですよね!!私もその気持ちで臨みました!!!リラックスして楽しんできてください♪♪

    • 8月23日