※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝ず泣いたりぐずったりで家事が進まない。家の中で手軽に使える抱っこひもを探している。ボバラップ、ベビーケターン、ババスリングが候補。他におすすめはありますか?

生後1ヶ月の娘がいるのですが、昼間はなかなか寝ず、泣いたりぐずったりが多いので、家事がなかなか進みません。なので、抱っこひもの購入を考えています。エルゴは持っているのですが、インサートを付けて…となるとなかなかの手間なので、家の中で手軽に使えるサブ的なものを探しています。
今のところ、ボバラップ、ベビーケターン、ババスリング辺りが候補なのですが、何かおすすめはありますか?

コメント

かずママ

ベビービョルンオリジナルを使ってます☺
腰ベルトがないので
重くなると肩が凝ってしまうので
少しの期間しか使えないと思いますが
付け外しが楽です♪
スリングは私も試しましたが
首すわり前は不安定で怖いし
体が小さくて埋もれて苦しそうで
全く使ってないです💦

• りい

りい

ベビービョルン、いいんですねー!付け外しが楽なのはいいですね✨
    スリング、私も試しましたが難しいですよね💦

• 9月25日
さぽ( ᐛ )

わたしも息子がなかなか昼間は寝てくれなかったので全然家事が進まなかったです💦
友人の勧めでボバラップ使ったらすぐに寝てくれて料理以外ならそのまま家事やってましたよー
これからの時期はお子さんがホッカイロの役割もなってオススメです😬

• りい

りい

そうなんですね~!安定感がありそうですよね✨これからの時期に良さそうですね✨
    ちなみに、長時間付けていると下がってきたりなどはしますか?そんな口コミを見たことがあるので…

• 9月25日
S,Kmama

生後1ヵ月を抱っこ紐にいれて
家事するのは少し早い気がします(T ^ T)💦
事故になりそうで怖いので
私は全くしてないです(。•́•̀。)💦

グズグズ泣いても申し訳ないけど少しの間
泣いてもらってます(^-^;💦
気になりますが仕方ない!って思って
色々してます(T ^ T)

ボバラップ、知り合いの方が使っていて
使いやすそうでした(^^)

• りい

りい

そうなんですよね💦うちの娘は抱っこひもだとすぐ寝てくれるので、どうしても頼ってしまいます😅事故にならないように気を付けなくては💦
    ボバラップ、使いやすそうですよね✨

• 9月25日
Maiky

私も前の方と同じで、ベビービョルンのオリジナル使ってました♪

ベビーケターンも買いましたが、私には付けるのが難しかったのと、ベビーケターンで抱っこすると、赤ちゃんの位置や、肩紐の感じで家事がやりにくかったです。

ベビービョルンのオリジナルだと、インサート無しで首すわり前からOKだし装着も簡単だし、安定感あるし動きやすいし、いまだに使ってます(^o^)

• りい

りい

ベビービョルン、良さそうですね~😆
    ベビーケターン情報ありがとうございます!

• 9月25日
maisy

家事って抱っこではなかなか出来ないと思います
首が座ったらおんぶ紐でガンガンできるようになります(エルゴのおんぶはもうちょっと後)

抱っこ紐より、バウンサーやハイローチェアはどうでしょうか?
自動で揺れるものもあり、すぐ寝るって宣伝されてますが…どうでしょうか

• りい

りい

バウンサー、使っているのですが、なかなかバウンサーでは寝てくれないんです😢
    抱っこひもだと、すぐ寝てくれるんです。
    たしかに、抱っこでの家事は出来ることが限られてしまいますよね😅

• 9月25日
さぽ( ᐛ )

んー出し入れすれば
多少下がりますがそれ以外はあまり気にならなかったです。
それにまだ1ヵ月と体重が軽いなら大丈夫だと思いますよ😊
検討してみてください❤

• りい

りい

ありがとうございます✨検討してみます☺

• 9月25日
あんにゃん♡

1ヶ月と10日のベビちゃん育て中ですが、ベビーケターン使ってます!
抱っこ紐のしめつけ感がお気に入りのようでスグ寝てくれます♡
ご飯も抱っこ紐もまま作ってますが、なんとか作れる感じです‼︎
私の場合は基本的にベビーケターンで寝かせつけて、ベットに寝かせて(スグ起きる場合はまた抱っこ紐に入れて寝かせのエンドレスですw)ご飯作る感じです♡

りい

ベビーケターン情報ありがとうございます✨お手軽で使いやすそうですね✨ちなみに、使用していて下がってきたりはないですか?サイズ選びも難しそうですが、サイズ感などはいかがでしょうか?

あんにゃん♡

返信遅くなって申し訳ないです。来年の4月にむけて保育園の見学に生後1ヶ月のベビちゃん連れて行ったりでwww
もちろんベビーケターンすごい活用です。トータル5〜6時間使用してましたが、下がってくることもなくズット寝てくれます(抱っこ紐への入れ方でまだ1ヶ月チョイなので足を出さずに入れるようにします)。

サイズは私自身は身長164センチ体重50キロでベビちゃんは服きて5000グラムでMを使ってますが、全然?大丈夫です。

• りい

りい

忙しいなか、返信ありがとうございます(*^^*)
    ベビーケターン、すごく気になります(о´∀`о)
    情報ありがとうございますm(__)m

• 9月26日