※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
妊娠・出産

出産後体重が減少し、骨盤ベルトを巻いているがお腹が気になる。体重がさらに減るか、お腹を引き締める方法を知りたいです。

出産して2週間が経ちました!
妊娠して+12キロ増えてしまったのですが、昨日体重計に乗ると9キロ落ちてました。
とりあえず家でできること…と思い骨盤ベルトだけ巻いてます。ですがお腹がタルタルブヨブヨです😭

今は完母よりの混合ですが体重はこれ以上落ちると思いますか?また、タルタルお腹を治すにはどうしたらいいですか💦

コメント

すみこママ

人によると思いますので、確実とは言えませんが、落ちると思います!

私は毎回14~15キロ増えますが、産後~半年で元に戻ってそれから少し痩せます💦💦

赤ちゃんどんどん重くなるし、抱えて家事とかいろいろ体力使うので。

あと完母のせいかもしれませんが、でも食べるのもなんでも好きなもの結構食べてますよ!

• すみこママ

すみこママ

すみません、お腹は、少しずつ腹筋を鍛えていったらいいと思います。
    骨盤ベルトもいいみたいですが、私は面倒でつけてません(*_*;

赤ちゃん抱っこしてスクワットが一番効きます、あとベビーカー押して歩いてる時とかも地味にお腹凹ませて歩いたりしてます。

• 9月25日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

これから赤ちゃんも重くなって抱っこも体力使いますよね!
    抱っこしてスクワットやってみます❗️
    ありがとうございます✨

• 9月25日

完母で産後2ヶ月ですが、タルタルはそのままなんですが、ぶよぶよ感は少し減ってきた気がします!

私も骨盤ベルト(サラシで代用してましたが)しかしてませんでした。気になったので、助産師の方に聞いたら、早くからガードルなどはしないほうがいいとのこと。
出産で筋肉が伸びてたり骨盤の開きで内臓が下に降りてきているままお腹を締めると、骨盤開いたままになってしまうので、2ヶ月は骨盤ベルトをするよう勧められました。でも里帰りから帰って着けてる余裕がなく、1ヶ月しかベルトしてません。

体重は産後1ヶ月で8キロ減、里帰りから帰ったら2キロ減で、最近は横ばいです。余裕が出てきたので、赤ちゃんも慣れてきたのでお散歩で運動量増やしてます。
私もタルタルお腹をはやく引っ込めたいので、骨盤矯正も行ってみようかなーっと思っていいところを調べています。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ガードルってお腹らへんも締めるやつですよね?ダメなんですか😭💦既にやってました。笑
    骨盤矯正もいいってきくので気になりますよね!

• 9月25日
コロネ

私も2週間前出産しました♪体重は後一キロ元に戻りますが、お腹は同じくタルタルです^_^;笑
産後1ヶ月は悪露などもあるしベルトなどは巻かないほうがいいと聞きましたよ〜
一ヶ月すぎたらベルト巻いて腹筋でもしようと思ってます♪
お互い頑張りましょう☆

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

出産おつかれさまでした( ´ ▽ ` )ノ
    お腹のタルタル衝撃ですよね💦
    私ももう少ししたら地道に筋トレしようと思います。
    頑張りましょうね😊

• 9月26日