※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

みなさんは姑の事どう思いますか?相談と言うよりは愚痴に近いのですが……

みなさんは姑の事どう思いますか?
相談と言うよりは愚痴に近いのですが…
旦那の実家の両親は普段から私達家族に干渉して来なくて楽だと思ってたんです💦
だからこそいい距離感でいい関係性(少なくとも私は嫌ってはなかった)でいれたと思うんです。
しかし、産後私が里帰り中に旦那がまさかの実家にゴミ捨てを頼んだんです💦
そしたら姑は旦那に部屋が汚過ぎると言って1時間ほどグチグチ言ってたそうです…
食器が洗ってない、部屋に洗濯物が干してある、こどものおもちゃが出しっぱなし。。。などなど
私は妊娠中産むまで悪阻がありました…だるくて気持ち悪くてギリギリの家事しかできなくて、しかも自宅にいて昼食後に破水したのでよけいにいろいろやりっ放しだった(雨だったので室内干ししっぱなし等)事もあります( ̄▽ ̄;)
旦那にやってもらおうとおもって病院向かって放置してしまった私も悪いですが、まさかそれを旦那が実家に頼むなんて思わないから😅
その話を旦那から聞いたのですが、多分普段から直接は言ってこないけど、きっと義実家ではなんか色々言われてるんだろうなと察しました😅
義実家を見る目が少し変わってしまいます…
義実家は真面目なA型一家で、私はB型でマイペースで雑な性格なのでもともと仲良くなんてできないんですよね…
(´Д`)ハァ…
分かり合えないならもうこれまで以上に距離置いてやろ…( ・᷄ὢ・᷅ )

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがゴミ捨てを頼んだ理由は何故ですか?
そもそも食器や洗濯物たたむくらい旦那さんがやったらいいのにと思っちゃいました🤮
姑さんが1時間ほどグチグチ言ったこともわざわざ質問主さんに言わなくていいのに。

• ママ

ママ

ホントですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    旦那は普段から何にも手伝ってくれません💦なぜ悪阻で苦しむ妻の手伝いをしない自分の息子を不甲斐なく思わないのか🙄部屋が汚いのは手伝いしてくれない旦那のせいでもあるのに😇
    ゴミ捨てはなんか、可燃の回収の時に出し忘れたみたいなんです💦スペアキー渡してあるようなので頼んだそうです🥲
    わざわざ出産直後の私に言わなくてもいいのに優しくない旦那です(#・ω・)むかぁ

• 8月21日
k

私も同じようなエピソードあります😇
1人目の出産の時、車で1時間半かかるところで出産予定だったので陣痛来てから焦りすぎて自宅なんかそのまんま出掛けました🤣(笑)
旦那も仕事途中で切り上げて急いで駆けつけたので必然的に実母と義母で家の中のことやってくれていましたが真夏だったので生ゴミ酷かったみたいです😂😂(笑)
恥ずかしさもありましたが、焦ってたし仕方ないと開き直ってます🤣
実母からは色々言われましたが😅
その件に関しては気に留めず、まあそんなこともあるよねくらいに捉えておくしかないんじゃないかなーと思います😂
ただ、主さんのところの義母さんは1人で家にいる旦那さんにしっかりしなさい的な意味で言った訳では無いんですよね?
だとしたらそう思ったとしても言い方というものがあるし、旦那さんがそれを主さんにわざわざそのまま伝えることも無いと思います。結果的に誰も良い思いしないので😭

• ママ

ママ

産気づいてから後片付けしろというほうがおかしな話ですよね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    義母は私が専業主婦なのにこの汚さはどうのこうの言ってた見たいです🙄
    しかも義母はつわりが一切なかったみたいなのでそのへんも分かってくれてないのかなども思います😅大袈裟だとか…後期まであるはずないとか…(´Д`)ハァ…

• 8月21日
ピー助

同じ名前と同じ様な事あり回答しちゃいました笑

家もグチグチ身内でいわれてるんだろーなーってわかります!!
しかも、旦那も馬鹿正直に話すとこまで一瞬😂
旦那が馬鹿正直なおかげで喧嘩みたいになった事もあります!
私は基本的に誘われる以外イベント事しか義実家に行きません😅

• ママ

ママ

名前同じですね(。・о・。)自分で回答したかと一瞬思いました笑
    ホント、旦那も言われてかばってくれるどころか私に伝えるなよですよ( ̄▽ ̄;)
    旦那は義実家大好きなので近所に住みたいし、暇さえあれば1人で行ってます(´Д`)ハァ…
    勝手に行ってらっしゃいって感じで放置してますがいい歳してやれやれです💦
    3人目が出来たのもまず母親に報告してたし…
    マザコン旦那( 💢 '-' )ノ)`-' )ぺし

• 8月21日
  • ピー助

ピー助

1人で行くあたりも一緒です笑
    しかも、こっちの用事より実家の用事優先するのでムカつきます笑
    その用事に借り出されてると
    こっちにしわ寄せくんの分からんかなーって毎回思ってます…
    いちいち呼び出すお義母さんとお義父さんもホントにイライラします笑

3人目おめでとうございます
    お身体ご自愛ください🍀

• 8月21日
  • ママ

ママ

わぁ、同じです😅💦
    実家の用事優先します…(´Д`)ハァ…
    で、たまに私が自分の実家に行くと「またいくの?」とか言います…( '-' )
    毎週のように休みは実家に行ってくつろいでるのは誰だよ( ̄▽ ̄;)こっちは月1くらいなのに…
    ため息しか出ません💦

• 8月21日