※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
妊活

ワクチン接種を決めた妊活中の女性。先にモデルナ接種予定。主人は9月中旬。生理前だけど不安。病院は12週まで避けると言っていたが、厚生労働省の変更は?治療中で接種断念も、モデルナ予約で決心。

ワクチン予約する事に決めた😀モデルナにします!

妊活中で悩んでたけど、決心しました!

病院の先生は打ってもいいと言ってたし🤔(不育症です)
コロナに罹患して血栓できるより、ワクチン打った方がいいのではないかと。バイアスピリン飲んでます💦

主人は職域接種で9月中旬に接種します。
私の方が先に接種する事になりそうです😅

生理予定日より前なので良いのかなと思いました。着床時期だけど本当に良いのかな💦💦💦

7月の話では、病院の先生は12週まではワクチン避けてね。と言っていました。厚生労働省は、いつでも可能に変更したけどどうなのかな🤔

職域接種の話があった時は、タイミング悪く治療の為断念しました。ようやくモデルナの予約できそうなので決心しました🙂

コメント

ままり

身体に良くない
添加物を入れないほうが
いいように思います…

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

私は基礎疾患持ちなので、打つ事にしました😃

• 8月21日
ままり

産婦人科学会も生殖器学会も妊娠前の接種推奨してますもんね✨最近千葉県のニュース
もありましたし💦
ワクチン接種して無事妊娠できますように☺️

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

千葉県のニュースを見て怖くなりました…😢  
    ありがとうございます😊
    妊娠できる事を祈ってます😭

• 8月21日
ぴ-ちゃん✩︎⡱

私も妊娠15週になるころに
ワクチンを打てるように予約を取りました。中々予約すら取れない中でテレビで妊婦さんの話をやったら怖くて予約しないではいられませんでしたね。。副反応が怖いですが。赤ちゃんに何かあったり自分も辛くなりたく無いから打ちます!

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

副反応よりコロナに罹患し、病院にも受け入れてもらえず最悪の事態になる方が怖いですよね。
    赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいません!赤ちゃんにも抗体ができるみたいなので接種した方が良いですよね🙆‍♀️
    医療逼迫が現実になってきて恐怖に感じます…

• 8月21日

私も妊活中で、昨日モデルナ2回目打ってきました!
お互い赤ちゃん授かれますように😊

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

早いですね😄
    頑張りましょう😂

• 8月22日