※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳で重度の卵アレルギーが出る可能性はありますか?医者も原因がわからないと言っています。

卵アレルギー

生後6ヶ月の検査で陰性で、1歳で重度の卵アレルギーが出ることもあるのでしょうか?😭😭

1歳の男の子に卵アレルギー(卵白クラス6、卵黄クラス3)が判明しました。

上の子も卵白クラス3のアレルギーがありましたが、負荷試験にて徐々に耐性をつけ現在はプリンなども問題なく食べています。

上の子にアレルギーがある関係で、下の男の子も生後6ヶ月頃にアレルギー血液検査を行い、卵白卵黄ともにアレルギーは出ませんでした。卵黄卵白共に少しずつ食べさせ、全卵半分まで特に問題なく食べられていました。

が生後11ヶ月頃、卵摂取後に嘔吐を3回ほど繰り返して今回のアレルギー検査に至りました。

1回目の検査で陰性で、全卵まで食べられていただけにショックな気持ちが大きいです。

こんなことあるのでしょうか?医者も「何故かはわかりません」とのことでした。

クラス6でも食べられるようになったよーなど嬉しい報告教えて頂きたいです😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月のときに卵白クラス6で現在3歳ですが加熱してあればなんでも食べられるようになりました!ですが数値はまだ高く、クラス3です。
オボムコイドは0です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    クラス6でも食べられるようになったんですね✨希望が出てきました🥰

• 8月21日
ana*

そうなんことがあるんですね!!😭
それはショックですよね😭

肌の状態はどうでしたか??
荒れていたとかアトピー持ちとかカサカサとか…

息子も1歳の時クラス6で
今はクラス5で自宅負荷ですこーしずつ増やして固ゆで卵6gです!
まだまだ先は長そうです( ´ ꒳ ` )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    検査結果が違いすぎてショックでした💦
    肌は弱くてぶつぶつとか出やすいタイプです😭肌荒れからアレルギーになっちゃったんですかね😭😭
    固茹で少しずつ食べられてるんですね✨子どももですが親も結構大変てすよね💦お互い頑張りましょう✨

• 8月23日