※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の日って自分で決められるんですか?それとも、病院側から指定があって選んだりして決めるんですか?

帝王切開の日って自分で決められるんですか?
それとも、病院側から指定があって選んだりして決めるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あと、帝王切開の日にちを決めるにあたり、重要にするのは週数ですか?体重ですか?

jasmine

10wの検診の時にこの日ねーと言われました。総合病院なので選べずでした。

m.k08

病院側が指定してきました💡正産期に入ってから産んであげたいよねってなって、37週目の木曜日の午後に手術でした!
(元々、木曜日午後は手術のため休診の病院です)

• m.k08

m.k08

私が産んだ病院では週数で見ましたね👀あまり遅くなっても赤ちゃん大きくなりすぎると、手術が大変になるらしくて💦

• 8月21日
ママリ

私の病院は病院側から指定された日でと言われています。
計画帝王切開で週数が経っていると陣痛や破水などくると良くないらしく生産期に入る37週入ってすぐの手術になります。

MA★

病院によると思います☆
私のお世話になった病院は指定でした!
ちなみに38週2日の日でした✨

ぽこ

38週位の空いてる日で選べましたよ☺️

マイナートラブルが酷すぎて、体重がしっかりしてれば早められたりするか聞いたら、37週の終わり頃なら安心して産めると言われました。
なので体重とかでは決められなそうでした😣

はじめてのママリ🔰

病院にもよると思いますが、通ってた個人病院は手術の曜日が決まってたので通い続けてたら38週前後の決まった曜日になったんだと思います。
リスク有りで総合病院に転院になり子供大きかったので37週過ぎたらいつでもいいという感じで、この日とこの日は先生もいるし手術室も空いてるからどちらかでどうかな?と言う話をして都合のいい方選びました。
厳密に言うと予定帝王切開ではなかったのですが、帝王切開になる可能性も踏まえての出産で結局帝王切開になりました(個人病院だったら確実に予定帝王切開だったと思います)

まりん

私の産院では予定帝王切開の曜日が月曜日か木曜日と決まっていたので、2週くらいに渡って4日くらいの候補をあげられてその中から自分で選びましたよ。