※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の職場でコロナ陽性者が出て、心配。妊婦の奥さんも陽性で、絶望感。

運良く今までは身近ではコロナ感染者がおらず…
どこか現実味がないというか
本当に毎日毎日何千人も増えてるの?
なんて思ってましたが
旦那の職場でコロナ陽性者が😭

旦那は濃厚接触者では無いようですが
濃厚接触者の条件?もなんとも言えませんよね。
曖昧というか。なんというか。

コロナを一気に身近に感じるとともに
そのコロナ陽性者の方の妊婦の奥さんも陽性。
本当に心配😭上の子もまだ1歳未満だし。。
終わりが見えなくて絶望です😭

コメント

deleted user

分かります…
今まで周りにすらいなかったら、どこかひと事…って感じですが、本当に来る時は一気にきますよね…

私も1ヶ月前までどこか他人事で、地方で感染者数も1桁…周りにもいなかったし自粛はしてはいたけど以前程でもなく、どことなく気が緩んでいました。
そしたら急に、前日30分程会った姉が陽性となりパニック。濃厚接触者対象ではなかったけど念のため子ども3人とPCR検査したらまさかの子どものみ陽性。数日後私も陽性に。ホテル療養をしていたら、隣県に住んでいる別の姉も濃厚接触者となり自宅待機。
ホテル療養を終え自宅に帰ってきたら、今度は別ルートで主人(仕事の関係で1ヶ月不在だった)が濃厚接触者で自宅待機。←現在ここ。

本当嫌になる世の中ですよね。。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    PCR検査して陰性でも
    本当もういつ移るか分かりませんよね😭
    お子さんは何歳ですか?軽症でしたか?🥺
    ご主人様が陰性でありますように😭

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当いつどこで移るかわからないですね…
    子どもは小学生と3歳児で、軽症のレベルなんだと思います。3歳の子はそれこそ無症状だったのですが、子どもも私も療養期間終了した現在でも咳と味覚嗅覚障害はあります😢

    主人も濃厚接触最終日から6日経ったのでPCR検査をし、昨日陰性となった所です。濃厚接触直後にしても陰性になる事が多いようで、5日以降に検査する方が確実なようです。このまま何もなく終わるといいのですが、、

    本当急に周りででたら一気に接触者には該当してしまうし…頭真っ白になりますよね😭

    • 8月21日
はる

息子の保育園で陽性者がでて息子は濃厚接触者になりました。
ですが、集団検査はしないことになったので自分で病院探して検査してきました!
結果は陰性でしたが、まだ油断できません💦
そしてまた同じクラスに陽性者がでました…。
気が休まらないので疲れます。

明日は我が身…と改めて思いました。

  • ママリ

    ママリ

    子供の重症化だけは避けたいですよね…。
    でも生活かかってるし集団生活もなかなか避けれないし
    本当に日々疲れますね😭
    お子さんが陰性でありますように😭

    • 8月21日
レッサー

私も同じ心境です!!
身近にいたかったので、どこかコロナに対して距離感があったのですが、
つい、先日、ご近所一家がコロナに😱💦
しかも、その方と旦那が少し話したみたいで、今日抗原検査しました💦
幸い、陰性でしたが、私も妊婦ですし、娘もいるので、一安心といえど、一気に身近に迫っていると感じました…😭
デルタ株の感染力は本当恐ろしいですね。
ご一家は買い物しか行ってなかったようです。。

まだワクチンの予約取れないですし、この前のコロナ妊婦早産、赤ちゃん死亡ニュースで毎日不安過ぎます😭😭

本当、平穏に何も気にせず過ごせていた日々はやってくるのでしょうかね…。。

  • ママリ

    ママリ

    妊婦さんなのですね🥺
    もし妊娠後期で感染したら
    ただでさえ身重で大変なのに相当大変みたいです😭

    良いのか悪いのか…ニュースになってからこそ
    陽性者の妊婦さんの対策は進んでるみたいですが😭
    レッサーさんもどうかどうか気をつけてください😭

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

私もどことなく他人事のような感覚というか、このご時世で感覚が麻痺していたのですが、先日職場の後輩がコロナ陽性で自分が濃厚接触者になり2週間の自宅待機を経験しました。陰性で何ともなかったのですが、本当に身近におこることなんだと改めて思いましたね。
待機中も子どもとの接触は避けられず、コロナになるとか家庭内感染を回避するのは難しいとも感じました💦
その後輩はワクチンも接種済みで20代前半と若かったですが、症状が出て、陰性になってからも倦怠感と息切れの後遺症が残っているそうで、よりコロナの怖さを感じました🥲

  • ママリ

    ママリ

    どう頑張ったってまだ小さい子どもとの
    接触は避けられませんよね…。
    家庭内感染もなかなか避けれないし
    もはやかかることは前提で
    いかに重症化させないかだけですよね😭

    ワクチン摂取済みでも後遺症が残る場合もあるんですね。
    本当に恐ろしいです😭

    • 8月21日