※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

10月元職場の後輩の結婚式に招待されています。神戸市在住で感染者も爆…

10月元職場の後輩の結婚式に招待されています。神戸市在住で感染者も爆発的に増えています。緊急事態宣言も出されました。
自分の結婚式にも来てくれた仲の良い後輩です。
元々出席する気満々だったのですが、この状況下での出席を迷ってきました😢

会場へは電車で行きますが電車に乗る時間は10分ほどで、会場までは30分程度で着きます。毎日電車通勤なので、そこらへんのリスクはあまり変わらないのですが、、。

私自身医療従事者でワクチンも接種済みです。職場では不要不急の外出は控えるよう強く言われており、(冠婚葬祭は一応OKとされているのですが)それも迷う理由の1つです。
なにより家族への感染は絶対に避けたいです。
そしてまだ分からないのですが妊活中で今月からタイミングを取り始めたのでもしかしたら結婚式の時期に妊娠の可能性があります。

9月下旬までに返事なので、申し訳ないですがギリギリ期限内まで迷って状況みて返事をしようかと考えています💧
結婚式自体は10月末なのですが、その頃に今の状況より良くなっていると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと感染状況の様子を伺って悩んだり妊活のこともあって毎日そわそわしてどうしようどうしよう…となるよりも、私ならスパッと諦めて今のうちに断っちゃいます!
そちらの方が精神衛生的に良くないですか😣?

ままり

夏休み明けて今後感染拡大が収束するとは思えないです。私は感染は続くと思うので自分の結婚式に来てくださった方なら、御祝儀を渡して式への出席はお断りしますねー。
自分の身は自分で守るしかないですし😅

緊急事態宣言も出てますし、コロナ禍で結婚式を挙げる方はある程度断られる事は承知だと思います。

🧸

ワクチン打ってても
かかってる人たくさんいるので
私なら辞めときます😭
祝電だけ送ります!

はじめてのママリ🔰

祝電送って医療関係の仕事でと丁寧にお断りします

AS ONE🌈

医療従事者であれば断っても問題ないと思います。
大事な後輩の結婚式に出席しましたが、写真撮影時はマスクを外すよう言われ(カメラマンによるかも?)披露宴では席は1人ずつパーテーションされてはいますが、食事時以外もずっとマスクを外して談笑しているテーブルばかりでした...(しかも割と大声💧)

ママリ

私も10月に大事な友人の結婚式がありますが、
自分が妊娠中というのと
現在緊急事態宣言出ている地域なので
泣く泣く欠席する事にしました😭
本当に悩みましたが、
自分とお腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけなので、、、

はじめてのママリ🔰

感染がいまよりマシになっている気はしません💦
マスクのできない小さいお子さんもおられますし、医療従事者であること、家族に子供がいることを伝えて欠席されたらどうでしょうか?
後輩さんもコロナ流行後に結婚式を計画されたんでしょうし、招待した人のなかには来れない人が出るだろうこともわかっているのではないでしょうか。
はじめてのママリさんの結婚式にも来てくれたなら、ご祝儀を送っておけば向こうも気を悪くすることはないと思いますよ☺️

ママリ

私なら参加したくてもお断りして
お祝いを送るかなと思います😊😣❤️