※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanyuka
子育て・グッズ

2ヶ月過ぎの女の子のデベソについて、手術や費用、経過について教えてください。

いつもお世話になっております。
こどものデベソについてです。
2ヶ月過ぎの女の子なのですが、かなりデベソです。。
産院に行き診てもらいましたが、押してください、手術するなら病院紹介しますと言われるだけでした。
女の子だしデベソじゃかわいそうとも言われ…
大体一年でひっこむというのはネットでみました。
実際どうですか?
こうやったら変化があったなどあれば教えてください。
手術された方はいつ頃、費用はおいくらでしたか?
是非参考にさせてください。

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私の次男も結構なデベソで心配してましたがもう気にならなくなりましたよ♡

• chanyuka

chanyuka

返信ありがとうございます!
    いつの間にか気にならなくなりますか?

• 9月25日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

寝返りやズリバイ等動き回るにつれて気にならなくなりました♡

• 9月25日
  • chanyuka

chanyuka

なるほど!
    ありがとうございます、お腹を下にする体勢ができるようになると凹むんですかね🙌様子みたいと思います!

• 9月25日
こまち1018

うちの子も2ヶ月くらいのときデベソでした(。>д<)病院にいったら球脱脂綿をつけテープで固定しました♪そしたら1ヶ月もしないうちにひっこみ今は普通のおへそです♪寝返りしたりするようになると腹筋ついて自然に引っ込むようですが脱脂綿で押さえると早く引っ込みますよ♪

• chanyuka

chanyuka

球脱脂綿、薬局に売ってますか?テープはどんなテープでしょう?
    質問ばかりですみません。

• 9月25日
  • こまち1018

こまち1018

球脱脂綿は薬局に売ってますよ♪テープは透明な防水?のテープを病院で貰いました(。>д<)毎日取り替えるとテープで皮膚が荒れちゃうから2、3日で交換してたらだんだんひっこみました♪テープ薬局にあるかな?聞いてみるといいですね♪

• 9月25日
4MAMA

臍ヘルニアですよね❗
ウチの次男も2ヶ月から出てきて、掛かり付けの小児科で診てもらったら、そのうち治ると言われましたが4ヶ月の時に入院した病院で診てもらったら、球脱脂綿するには遅いと言われていてしまい、経過観察中です。
ピンポン玉ぐらい大きくなり、大部分小さくなりましたが、腸がまで出てる感じがします。
多分手術する事になります。

ここ数年、圧迫法をやった方が良いと言われてるそうなので、ウチ見たいに大きくなる前に、産院ではなく小児科に行って圧迫法のやり方聞いた方が良いですよ❗

入院手術はそんなにお金掛からないと思います。
治療費タダですよね?
入院代で掛かるとしたら食事代と付き添い入院するとベット代とママの食事代(コンビニ弁当とか)ぐらいです。
病状は違いますが、次男が入院手術して時は、諸々で一万円掛からなかったと思います。
都民共済入っていたので、保険料プラスでしたよ🎵

• chanyuka

chanyuka

デベソ=臍ヘルニアなんですか?無知ですみません。
    とりあえず脱脂綿で押さえてみます。
    治らなければ手術考えます^^;

• 9月26日
  • 4MAMA

4MAMA

今の写真です。
    これで大分、小さくなりました。
    このぐらい出てれば、デベソではなく臍ヘルニアです。
    本来産まれてから塞がるお臍の内側の穴が開いているので、力を入れると腸が一緒に出てきてしまうのが臍ヘルニアだと認識してます。(違ったらごめんなさ)

穴が塞がらないので、デベソは小さくなりましたが、まだ腸が出てる感じがします。
    もし穴が塞がったとしても伸びた皮が余ってしまうので、外見的に手術をする方もいますよ❗
    ウチは両方するかもしれないです。

これもまた、外科的に手術をするか美容的に手術をするかで、料金は変わると思います。

• 9月26日