※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性は繊細で、注意されると怒ったり拗ねたりする。夫は控えめで息子はママにメソメソ。性格なのか気にしいのか🤔

男性ってこうなのでしょうか?それとも性格なのでしょうか?

主人と息子と3人家族なのですが、うちの男たちは少しでも注意されたり自分と違う考えを言われると、「全否定された」みたいな感じで怒ったり拗ねたりします。

私がわりと思ったことやこうして欲しいということをズバズバ言う方なのですが、夫は控えめで自己主張はあまりせず察してくださいタイプです😂
息子は子供なので、思ったことや自己主張はそれなりにしますが、少しでも自分の気持ちや意見にそぐわないと「ママ怒るのやめて」とメソメソします。「ママ怒ってないし、思ったこと言ってるだけだよ。ダメなことはダメよって言ってるだけだよ。」と伝えていますが、メソメソ泣きます。
夫は大人ですし、言われてメソメソすることはないですが、明らかに不貞腐れたり、「ごめんね」としょんぼりされます。

繊細というか、気にしいというか、打たれ弱いというか、、、
性格なんですかね🤔

コメント

🧸

性格でしょうね😵‍💫
うちの夫は真逆で、超がつくほどポジティブで前向きです😱笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!ポジティブで前向き、素敵です!✨

• 8月21日
える

これは性格ですね😂
うちの旦那は論破しようとしてきます😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

論破、、そういうのって大抵聞き役側が折れてあげているっていうの気付いて欲しいですね😂✨

• 8月21日
  • える

える

私もお口が達者なので負けじと言い返してます😱
    話し合いとかになると6時間程、あーだこーだ論破し合ってます😑

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😂たくさん話し合える夫婦、私は素敵だと思います!

• 8月22日
りょん

うーん、性格なんでしょうねら🤔
うちの旦那は「分かった!そうしよう!ごめんね!」とあっさりしたものなので😅
息子も「そっかそっかー!」と強く叱らない限りはケロッとしてるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!うちは男子が繊細すぎてガサツなこっちはイラッとします😑笑

• 8月22日