※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ジュースが4本出た場合は、自販機に連絡して返却方法を確認しましょう。月曜日に問い合わせても大丈夫です。持ち帰ったことは問題ありません。

自販機でジュースを買ったら4本出てきたのですがそういう場合ってどうすればいいんですか??

とりあえず次の人が取り出し口にあったら怖いだろうし出勤前のバタバタな時間のため持ってきました。
帰りにもう一度自販機に行き書いてある連絡先を見てきたのですが今日はやっていません。
月曜日に連絡してでも大丈夫でしょうか??
持ってきたのまずかったですかね??

コメント

けろけろけろっぴ

わたしならラッキーて感じです🤞

トマトゼリー🐱&🐭

良心の問題だと思いますよ😊

私なら、連絡先があるなら営業時間内に連絡しますね。

事情を話せば、きっと今回はもらってくださいになると思います。
ただ、黙ってもらうか、きちんと話をして頂いた形になるかの違いですね😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    私も問い合わせての方が気分的にいいのですが親は黙ってもらえばいいって言うんです
    💦💦
    売り上げとか計算合わないよなって😣

やっぱり営業日に問い合わせてみます!!

• 8月21日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

良かったです。良心のある方で😌

もちろん、担当の方は在庫と金額が合わず、酷い営業所だと自腹で補填になるでしょうね💦

親御さんの考えではなく、こういう時は自分の良心との問題になりますよ!
    周りが違う意見でも、自分はどうすればいいか、になります。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

先日はコメントいただきありがとうございました!!
    今連絡したところすぐに自販機の点検することともしよければ4本すべて飲んでくださいと言われました😁

休み中もモヤモヤしていましたがやっと気分的にスッキリしました!!
    飲ませていただこうと思います😊

• 8月23日

連絡しても「返して下さい」
とは言われないと思うので
ラッキーって事でいいような気がします🤔

ママリ

親もそう言ってます💦💦

ポケ

厳密にいうと、そのまま持って帰ってきて飲んでしまえば窃盗になります😂
飲む前なら微妙なラインかと。。。
主さんの状況だと、自販機の連絡先を見て連絡しているので問題無いと思います!
私もめんどくさいなーと思いつつ、月曜日に一応連絡して指示を仰ぎますね💦
数百円のために窃盗になりたくないです。ほぼバレないし、バレたとして訴えられたりはないと思いますが、それでも自分の気持ち的になんだか嫌です😂

• ママリ

ママリ

まだ連絡はしてなくて電話番号と営業時間が書いてあって土日祝はやってないらしく💦💦

もし窃盗になったら〜と気にしちゃうので不安なんですよね😣

• 8月21日
  • ポケ

ポケ

連絡する気で電話番号と営業時間調べているので、大丈夫だと思います😄
    そこまでしているのに窃盗とか言われたら、逆ギレしていい案件かと笑
    ご丁寧に連絡ありがとうございます!と言われると思うので安心して月曜日に連絡しましょ🙂

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

先日はコメントありがとうございました!!
    先程連絡しました😁
    もしよければ飲んでくださいと言われたので4本頂きました😀
    これでモヤモヤがはれました😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

月曜日で大丈夫だと思います☺️
どうせくれるとは思いますがさすがになにも言わずにもらうのは抵抗あります💦

• ママリ

ママリ

先程連絡しすべて飲んでくださいと言われました😀

• 8月23日

確実に4本出てきたんですか?
かなり昔ですが、自販機に毒入りジュース入れてた事件ありましたよね💦
飲むなら、穴とかチェックしたほうが良いかと😅

• ママリ

ママリ

その事件覚えてます💦💦

お金いれて1本出てきて(その時点では取り出し口に1本のみ)777って揃うともう1本出てくる自販機で揃ったかは見ていないのですが4本ドバドバと落ちてきました😊

今連絡したらすべて飲んでくださいと言われました!!

• 8月23日