※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食事のバリエーションで旦那と話しました。朝ごはん食べてる旦那が、「…

食事のバリエーションで旦那と話しました。
朝ごはん食べてる旦那が、
「俺は同じメニューでも文句言わないからな〜。珍しい方だよ?俺の親父なら怒ってるよ?」って言ってきました。
ムカつきませんか?
もうそれが文句じゃんって感じです。

文句言わないって言ってるくせに先日、手作りのハンバーグを夜ご飯で作ったら「また?なんか最近ハンバーグ食べた気がするんだけど。」って言われてそれが前日の昼のお弁当に入れた既製品の冷凍ハンバーグでした‥。
私の感覚ではそれくらいよくない?って感じです。

そもそも旦那の好き嫌いが多くて食べられない食材があるのも原因だし、子供もまだ小さいのでみんなが良く食べるメニューは定番メニューになりますよね?
唐揚げとか餃子とか。

例えば朝ご飯は鮭、アジ、とろろ、目玉焼き、明太子、ピザトースト、サンドイッチ、フレンチトーストなどです。
書き出すと結構バリエーションあるじゃん!と言いたくなります😭
っていうか朝ごはんなんて何でも良いじゃんくらい思ってます。笑
旦那はホットケーキとおにぎりと菓子パンは朝ごはんじゃない!生野菜も納豆もヨーグルトも嫌いだと言います。

コロナで買い出しも多く行けない中そんなこと言われたので作る気なくなりました🤣

コメント

me

えっ!めっちゃ文句言ってますやん!ってかんじですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね😂
    普通に文句じゃんって思います。

• 8月21日
ちょこ

そう言うなら献立考えてもらいましょ😑
うちはレパートリー少ないのでは来週何食べたい?って買い物の時に聞いてます👂
答えなければ私の好きなようにします(笑)

ねたろーママ

えっ!朝食メニュー凄すぎます✨
美味しそう😍私がたべたい、、、

我が家の朝食はトーストと果物、ヨーグルト以上!!!です🤣

旦那さん、、、俺優しいだろ?みたいな勘違いアピールがウザったいですね😂

スポンジ

文句言いまくり、自分のことわかってねーなーって感じですね。
なんかいい旦那気取りで悦に入ってるというか笑

はじめてのママリ🔰

うちも同じものでも文句言わないし
ご飯と味噌汁と漬物と何かあれば
食べてくれるので
全然文句だとは思わないです🥰
たまにそんな事言いますが
本当に感謝してるよ〜✨って
言います🥺

めいりぃ

メニュー考えるのも、作るのも大変ですよね
毎日お疲れ様です

文句いうなら、メニュー考えろ!か自分で作れば?と言います

けー

作ってもらってるだけありがたいと思え!!って思います💥💥💥
うちは下の娘が大人と同じメニューほとんど食べないので、
どうしても一緒に食べられるハンバーグやミートボールなどが多くなります💦
それでも豆腐ハンバーグ、普通のハンバーグ、煮込みハンバーグと変えてはいますし、作ってるんだから文句言われたくないです。
毎日違うもの食べたければ冷食でも食べてれば?って思います💥
お弁当も作ってもらってるのに失礼極まりない!!嫌ならお小遣いで買え!!(笑)
うちは朝ごはんは夫は用意してないし(だいたいご飯と冷蔵庫にある残り物や納豆で済ませてる模様)わたしと子どもはいつもパンにヨーグルト、時々フルーツと決まってます😂

ムカつきますねー!バリバリ文句言ってますやん🤣
作るのももちろん大変ですが、考えるのが一番苦労すんだぞ!って感じ😡😡
私が旦那に同じこと言われたら
まじでムカつくのでしばらく旦那の分だけご飯作らないと思います🤣

ママリ

朝ごはんバリエーションたくさんで素晴らしいと思います!

うちの旦那は出されたものは何でも美味しいと食べてくれます。ちょっと苦手なものでもお昼と被っても。
うちの旦那みたいなのを文句言わないって言うんだと思います。

旦那さんめちゃくちゃ文句言ってるじゃんって感じです🙄

え……我が家、そもそも旦那の朝ごはん作ったことないです……(笑)
ハンバーグなんてこねるのいやで年単位で作ってすらいない、旦那さん何を世迷言を😱
そもそも文句言うお父さんもおかしいからね?当たり前の基準おかしいよ?もしかして中世貴族のご出身ですか?不思議です…
うちの旦那の腐った味噌汁事件を体験すればきっとなんでも美味しくなるのに…😂
献立考えてーあなたに合わせて作るの、疲れちゃった。って一週間丸投げしてもいいのではないでしょうか🥲
立派ですよ!お盆の毎日お昼が麺類な家庭より。

ゴルゴンゾーラ

俺の親父なら…って、別にあんたの親父には朝食作らんよ🤚って言いたいです😂
文句のオンパレードですね。笑
うちも毎朝ほぼ同じもの食べてますし、メニューもマンネリ化しがちですが、夫は何も言いません😂
文句あるなら献立考えたり自分で作ったらいいのに〜
できないから作ってもらうんでしょ✨と反論したいです!

ママリ✨

その言い方がムカつきます💢
「わざわざ俺優しいだろ?アピールですか?それを言うことが文句に聞こえるんだけど、そんなネチネチした文句の言い方するの珍しいよ?笑」と返します✋笑

ピー助

ほんとに何も言わない人は
なーも言わないですホントに笑
奇跡的に、うち旦那そのタイプで今まで何も言われた事ないです(笑)

うどん

旦那さん文句言いまくりですやん😂😂😂
もういっそのこと朝ごはんの献立を毎日旦那さんに考えてもらいましょヽ(•̀ω•́ )ゝ笑

はっさく

人様の旦那様ですが、、これはイラッとしちゃいました😅
作るだけじゃなく毎日のメニュー考えるもの大変ですよね!

うちの旦那はほんとおおらか大雑把って感じで連日同じメニューでも全然問題ないですよ😵なんなら私から「ごめん💦同じメニュー続いて…」と言っても全く気にしてません。むしろ「このメニュー好きだから続いても全然OKだよ👍」って感じです笑
性格なんですかね😭

ぽん

朝からすごいです!
私なんて、だいたい前日の残り物チンです!😂
旦那さん、奥さんが素晴らしいってわかってないですね。。
義母と比べられるのがこの世で1番嫌です!!
たまに悪気なく、私の料理を食べてる時に、義母の〜食べたいなーとか言われて、イラッとします。