※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんてこった。
ココロ・悩み

三男が石を投げてしまい、親御さんから話を聞きました。謝罪に行きたいと思っています。初めてのことで落ち着かない気持ちです。

三男が近所のお友達に石をなげてしまいました
そのとき、私はいなくて、見ていなかったんですが、今日親御さんと、話しにきてくれて、わかりました

穏やかに話しをしてくださりました
もう一度あらためて謝罪をしに行きたいと思っています

今回が初めてですが、初めて石を投げただけであって、また起きるのかと思うと
何がいけなかったのかなと

少し落ち着かない気持ちで話しをきいていただけたらと投稿しました

コメント

ママリ

三男くんを連れていたのは旦那さんとかですかね?😭💦
やっぱその場でしっかり制止する、叱ってなぜいけないか教えるって事が大事じゃないかなと思います😭💦

繰り返し教えていくうちにしっかりわかるようになると思います😣✨

ゆあ

こんにちは、かなり昔のアカウントなのですが以前私が悩んでいたときになんてこった。さんの投稿でとても気持ちが晴れやかになった者です。

久しぶりにお目にかかり嬉しい気持ちが込み上げ、とても共感する部分があるので投稿させて頂きます。
なんてこった。さんは4兄弟ママさんなのですね!素敵です(*^^*)
私は3人の男の子を育てているママで、同じく専業主婦をしています。

私の次男が、なんてこった。さんの三男くんと同い年です。
中々ヤンチャでおともだちのお父さんの顔面にパンチを入れたこともあります。
謝罪をし、笑って許して頂きましたが、その時の私の気持ちが今のなんてこった。さんの落ち着かない気持ちと同じくです。
「また繰り返すのでは?」「怪我をさせてしまうのでは?」と。
そのことばかりグルグル考えてしまいました。なんてこった。さんもお辛いですね。

初めてのこととありましたが、普段は三男くんはちゃんと理解出来ている賢いお子さまなのでは?と思いました。
例えばおともだちに嫌なことを言われた、とか、楽しくなってつい投げてしまった。など何か発端があるのでしょうか?
もしそうならその発端が何かをわかれば、声かけや止め方など子供の目線で考えることも出来て、少しは対処しやすいのかな?と思います。

なんてこった。さんが心配です。
私で良ければお話お聞きしたいです。