※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

愛知県在住の方が、コロナ感染拡大で検診への不安を相談。早産の娘の4ヶ月検診で保健師のチェックも気になるが、先生は何も言わず。延期か来週行くか悩んでいる。

愛知県に住んでいます。

来週4ヶ月検診があるのですが、オリンピック始まる前は行く気満々だったのですがコロナの感染者がまたすごく増えて行こうか迷いはじめました💦

娘は早産だったので毎月シナジスをうちに産まれたときの病院に通っていて、そのとき小児科の先生に体重の増えとか首すわりとかみてもらったりとかしてるので特に4ヶ月検診で保健師さんに相談したいこととかないのですが、先生はなにも言わないけど保健師さんはチェックする項目とかもありますよね💦

来月に延期しようか、来週行こうか…みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

来月にコロナの状況が良くなってるかといわれるとわからないので、私なら延期せずにいきます!

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、来月はいまより状況が悪化してるかもしれないですよね💦

• 8月21日
🐻

うちも来週下の子歯科検診です😂
来月愛知が1日の感染者数5000人とかになってるかもしれないので来週行っちゃいます😂
緊急事態宣言出たら延期するかもしれないですけど🙆🏻‍♀️

• みう

みう

そうですよね、いまのほうがまだマシってなってるかもしれないですよね😣
    まん延防止は出てるけどたぶんまだうちも緊急事態宣言はでてないので、来週行こうと思います!

• 8月21日
ママ

お友達と会うとか集まりに行くとかなら絶対やめますが健診や予防接種は不要不急じゃないしコロナも怖いですが子供の成長のことや予防接種打たなかった時も怖いので、、
と思い私は毎回月齢通り?案内が来た通りに行ってます!
怖いですよね、、😭

• みう

みう

そうなんですね!
    毎日ニュースでどんどん感染者増えてってるの見てすごい怖くなって💦
    でも来週行ってみようと思います‼️

• 8月22日