※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k★
妊娠・出産

つわりのピークは過ぎ、吐くことや気持ち悪さはなくなったが、ゲップが激しく、食べると胃がパンパンになり気持ち悪い。ゲップがないときもつらい。同じ経験の方いますか?良い対処法はありますか?エビオスを飲んでいます。

つわりのピークは多分過ぎて、吐くことや気持ち悪いことも無くなったのですが、ゲップがすごいです!
少しでもなにか食べたり飲んだりするとゲップが凄くなり、胃がパンパンで気持ち悪くなります。
寝っ転がってると気持ち悪く、体をおこしてまたゲップして楽になって。。を何回も繰り返してます。
ゲップ出なくて気持ち悪い状態も結構つらくて、このゲップが無ければ仕事行けるのにと思ってます。
つわりだった時、同じような状態だった方いらっしゃいませんか?何か良い方法ありませんか💦
エビオスを1日3回飲んでます。

コメント

はじめてのママリ

胃が圧迫されてるからと、逆流性になっているかもですね💦薬処方してもらえると思いますよ!

• k★

k★

ありがとうございます!
    逆流性食道炎の可能性は考えてなかったです!
    症状照らし合わせて調べてみます!ありがとうございます😭

• 8月21日