※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に週3日預けても大丈夫ですか?週4日以上必要な認可保育園で、夫がたまに平日休みです。

保育園からのお知らせで
「緊急事態宣言延長に伴い休園された方はその日数分、保育料を還付します」という内容があったのですが
それによって保育園に預ける日数が、週3日とかになっても大丈夫なのでしょうか?
認可だと週4以上預ける必要があるというのを見たことがある気がするので、気になりました。

夫がたまに平日休みです。
保育園は認可です。

コメント

ひろ

大丈夫です!
認可でも、元々、連続〇ヶ月通園がないと退園、というルールの所が多く、週〇日以上というルールは見たことないです。
登園自粛要請が出ている間は、上記以上連続で休んでも大丈夫で、かつ保育料が還付されるという感じでしたよ😊

あんどれ

うちも認可園に通わせてますが、週4日預けなきゃいけないってルールはないですよ。
月の労働時間が64時間以下になるのはダメですが…

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います🙆‍♀️
今は産休中ですが
月に1回登園すれば今は良くなっています。
このご時世なのでそのような決まりは
あったとしてもきちんと指示を守って
いるので退園は無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は産休中ですが保育士してます、

• 8月21日
むにゅ

昨年の1回目の緊急事態宣言の時休ませてました。
1ヶ月まるっと登園自粛としてお休みしていたので保育料全額還付されました😊